※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子たちラブ💓シンママ
ココロ・悩み

幼稚園の園庭で、仲のいい人たちと絡み、毎日お喋りするのがしんどいですか?耐えながら話していますか?

幼稚園の園庭開放で、仲のいい人たちと固まって、毎日べったり絡んでお喋りしてますか?絶対残らないといけない、喋らないといけないってゆう関係性にしんどくないですか?耐えながらお話してますか?


⚠️🔥子供みとけよ、子供と遊んどけよ的なコメントなら要りません。質問にあった回答のみお願いします🔥⚠️

コメント

てんちゃん

園庭開放ではないですが、帰りに毎日仲いいママ友さんいますが、話すときもあれば 今日は用事あるから帰るね〜って一言声かけて帰ることもありますよ😄
もちろん、話すこと無いときはそのまま、話しかけずにそそくさと帰ります😁

はじめてのママリ🔰

>お喋りしてますか?
めちゃめちゃしてますよ!

>しんどくないですか?耐えらながらお話してますか?
いやいや、楽しんでますよ!なんなら、そのままランチ行ってもっと喋っます。

プリヤンさんの悩みは、その中に入りたい?逆に抜けたい?ただ、そういうのが理解できない?どんな感じでしょうか?

私は、そういうのが好きな人もいるし、苦手な人もいる。そういうものかなって思います。
固まりたい人は固まる、固まりたくない人は固まらない、それでいいのではないかと😁
無理に誰かを入れたいと思わないし、逆にハブりたいとも思っていません。

人それぞれでいいと思います!

  • 息子たちラブ💓シンママ

    息子たちラブ💓シンママ

    ママ友は一時間みっちりお話したいタイプの人たちで、私は10分、15分喋れればもう十分なタイプなんです。もちろんお話も楽しんでしています。輪の中には入ってて居場所はあります。ランチは一度一人といきました

    ただ、小学校に同学年に子供がいるママさんたちなので、小学校での子供の出来事、担任のこと、持ち物など、小学校の話で盛り上がってしまうと、情報として知れることがあっても、私は相槌うちながら聞くだけになって自然と会話から外れるので蚊帳の外状態なんです。

    そうなったときに、どうしたら良いのか分からず、その場で一人ポツンとなってしまうので、二人で会話に花咲いたら邪魔しても悪いし、ほんとは帰りたいんですけど『じゃあ今日は帰る~!』といきなり言うのも角がたちますし…

    それなら最初から園庭開放残る回数を減らした方がいいかな?と思ってたんです

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

私もどちらかと言うと子どもと遊ぶのがメインでママさんとはそこそこ話すのがちょうどいいと思ってます😊
1時間公園で遊ぶとして、ママさんと話すのは15分くらいですかね?
うちの子が激しめに遊ぶのでトラブル起きないように常に見てる感じです。
私は子どもと遊びつつ、本当はママさんともっと話したい〜!楽しい!っていう感じを前面に出すようにしてます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

話すときもあればまちまちです。

自分の好きなようにしてます

はじめてのママリ🔰

園庭開放というか、降園後の園庭と幼稚園周辺に1時間ぐらいいます🤣
仲良い人とではなく、娘が遊びだした子とそのまま残ってそのママと話すって感じです😊
と言っても残れる人は限られてますが😅
親子みんなでかくれんぼしてます笑
たまに先生方もお話してくれるし楽しいですよ~🥰