※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
妊活

排卵日検査薬の結果について、既に排卵後かどうか悩んでいます。腰痛もありましたが、タイミングを取るべきか迷っています。

排卵日検査薬のドゥーテストについて教えてください。
写真上が今日の午前中、下が夕方検査した写真です。前日の夜も強陽性でした。この場合、今薄くなってるということは既に排卵後でしょうか。今日タイミング取らなければいけないのか悩んでいます。お昼頃から腰痛もありましたが今は改善しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

午前中から夕方にかけて排卵したと思います!
前日とかに取ってるのであれば取らなくても良さそうですが、私は後悔したくないので取れるなら取ります!

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    昨日取る予定で夫にも伝えてたのにお酒飲んでソファーで寝落ちしてて起こしたら今日は無理と言われてしまい顔も見たくなく🥲今日もう排卵済みなら顔も見たくないので実家に帰ろうかと。。🥺私の心は狭いですよね😭

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    伝えてたのに寝落ちされると萎えますよね😢
    中には排卵後のタイミングでも授かってる方いるみたいなので、夜の早いうちに狙うのもありかと思います🙆‍♀️
    そんなことないですよ!
    排卵なんて月に1回しかないし、逃したらまた1ヶ月待たなきゃならないぐらい大事な時ですし😤

    • 10月31日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    一日モヤモヤしてましたがアドバイス頂き心が救われました😭本当にありがとうございます😭❗️めげずに頑張ります😤❗️

    • 10月31日
deleted user

排卵後のタイミングで授かってる方いるかもしれませんが、
それは排卵した直後にやってるからだと思います。仮に、排卵したのが12時(昼)だとして、仲良しがその日の21時〜だとすれば、この時点ですでに9時間〜たってることになります。排卵の寿命は約24時間で、精子は5〜6時間で受精できるといわれていますから、プラスして15時間〜
21時にできたとしても9時間は残りますが…私の場合は仲良しの時間も絶対0時回っちゃいますしその日の仲良しは捨てゴマみたいな感じなんですよね💦💦だからいつもしてません。
そんな感じで2日前のタイミングだけで、妊娠しましたよ😂
あとは運ですね✨✨

  • deleted user

    退会ユーザー

    ただ、卵子の受精時間も考えれば当日受精するのは本当に奇跡ですよね(๑°ㅁ°๑)!

    • 10月31日