※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのまままり
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が固形物を掴んで食べようとしない。スプーンで口に運ぶことは稀。解決方法はあるでしょうか。

生後11ヶ月の息子が居ます👶🏻
もうすぐ1歳です👦🏻

ハイハイン、おせんべい以外掴んで食べようとしないんですが何か解決方法ありますでしょうか?🥹
食パンスティック状にしてもダメでもちろん他の固形物もツンツンと触りますが掴まないです😭😭
ちなみにスプーンは持って口に運んでってする事がごく稀にあるんですが基本は掴まないし、持たそうとすると口が寄ってきて入れろー!って怒ります😂😂

コメント

ぼぶ

息子が同じ感じでした!
乾いているものしか触らなくて、ほとんどアーンと食べさせていました💦
ですが、干し芋やパンケーキなど、おいしいと分かれば、食べたくて手で掴んで食べるようになりました。
今でも、おにぎりなどを触るのは嫌がりますが、卵焼きや大根の煮物など、好きなものは手で食べることができるようになりましたよ◡̈♥︎
きっと、これから少しずついろんなものを掴んで食べられるようになると思います!

• はじめてのまままり

はじめてのまままり

コメントありがとうございます🌷.*
    そうなのですね!😳
    まだ焦らなくて大丈夫ですかね?😅
    乾いてる系を責めてみます😎笑

• 10月31日
  • ぼぶ

ぼぶ

まだ経験値が少ないだけだと思うので焦らなくて大丈夫ですよ◡̈♥︎
    いろんな乾いた系を試して見て、少しずつしっとり系にチャレンジしていばいいと思います!

• 10月31日
  • はじめてのまままり

はじめてのまままり

ありがとうございます!!
    諦めかけてたチャレンジ精神が出てきました頑張ります😂😂

• 10月31日