※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
ココロ・悩み

夫の元カノの過去について気になる女性がいます。元カノが妊娠し結婚を考えたが両親の反対で別れた経緯があり、その話を最近夫から聞いたことでショックを受けています。自分との関係や結婚の経緯についても不安を感じています。

皆さんはご主人に昔結婚の約束をした元カノがいたら気になりますか?
私はすごく気になってしまいます。

私の夫は、私と付き合う前に3年程付き合っていた彼女がいました。
その彼女が妊娠して、それをきっかけに結婚をすることになったそうです。
でも、相手の両親からは猛反対をされて何度も何度も説得に行ったけど許してもらえなかったらしいです。

理由は夫の両親と相手の両親の身分の違い(相手は警察官、夫側は一般的な会社員で共働き)や、夫の当時の収入が少ないことを言われ娘を妊娠させたことを何度も夫は責められ罵倒されたそうです。

そんなときに彼女が流産してしまったらしく、それでも結婚はしようと両親への説得を続けたり、収入を増やす為に転職活動と同時に夜もバイトをしていたそうです。

彼女が流産をして少しした頃に、流産のショックと両親が結婚を認めてくれない辛さから彼女がリスカを始めたらしいです。
リスカは何度もやめてと伝えてたみたいですが、同じ部屋にいてふと横を見たら気付いたら切っているみたいな感じで全くやめてくれなかったらしく、夫自身も昼間の仕事にプラス転職活動と夜中のバイト、彼女の両親から責められる、リスカなど限界だったらしく、結局彼女の両親にこれ以上支えることができません、すみませんと謝りに行って別れたそうです。

この話を最近夫から聞いたのですが、正直ショックでした。
もちろん当時は夫もものすごく辛かったと思います。
でも、元カノとは嫌いで別れたわけじゃないんだろうなとか、親の反対がなければその人と結婚して私とは出会ってもなかったんだろうなって思うと私も辛くなってしまいます。

それと、私と夫はでき婚なんですが、ちょうど私の妊娠がわかる前に県外に転職することが決まってました。
その時に今後私たちはどうするのかを話し合ったら、夫には別れたい、元カノとは結婚を考えられたけど私とは結婚は考えられないと言われました。
その後に私の妊娠が分かって結局結婚しようとなったのですが、たぶん私が妊娠してなかったらあのまま別れていたと思います。

そのこともあって夫の元カノの話はかなりショックだったし、私なんかより元カノの方が好きだったんだろうなと思ってしまいます。

夫はすごく家族を大事にしてくれるし、私にも子どもにもすごく優しいです。
夫に出会えて結婚できてほんとによかったって思います。
夫もさすがに未練なんてないって言ってるし、たぶんそれは本当だと思います。

それでも、あの時の別れ話のことも元カノのこともすごく気になってしまいます。

まとまりのない文章ですみません。

コメント

ままり

なんで今更そんな話ししてくるんでしょうね💦
その流れだと私もかなり気になります(--;)

• ❁saku❁

❁saku❁

実は最近その元カノから私のインスタにDMで、夫とその元カノはお互い好きだったけど仕方なく別れただけで、本当は自分が結婚するはずだったみたいなことを言ってきて、それで私が夫に聞きました💦
    でも、聞いて逆にモヤモヤしてしまいました😔

• 10月31日
  • ままり

ままり

その女の人気持ち悪いですね(--;)
    旦那さんもその流れなら、そんな過去の事なんてどうでも良いくらい言って欲しいですよね💦
    そんなメールが来たって聞いてしまう気持ちわかりますよ💦

• 10月31日
はじめてのママリ

気になりません。
過去のことですし、色々あったとしても結局今は自分と結婚してるならそれが運命だと思うタイプなので😌

気にするタイプなら最初から聞かなければいいと思います💦
話の内容的にそれはご主人から話したのではなく、聞いたんですよね?

今が幸せならいいのではないですか?

• ❁saku❁

❁saku❁

最近その夫の元カノから私のインスタにDMで夫とその元カノはお互い好きだったけど仕方なく別れただけで、結婚するのは本当は自分だったのにみたいなのが来て、それを夫に見せていろいろ聞いちゃいました💦
    こんなことなら聞かなきゃよかったです😔

• 10月31日
namafu

2回も結婚前に女性を妊娠させている時点で、避妊を知らないのかな?と心配になりました🥲
けれど、きちんと責任をとっていて
奥さんと子供を大切にしているなら安心ですね👍
結局、選ばれたのはsakuさんなので
縁があったんだと思います🪷

同じように結婚の話しと多分指輪購入まで行ったと思われる元カノが夫にはいます😂😂😂同棲もしてたかな?気になってけど今は何も思わないです😂元カノより私、そして娘を溺愛してるので😂

あと、私も結婚するかしないか、このままなら結婚しようかとなった元カレいました(笑)嫌いじゃなくて未来を考えたら結婚できない、このままの関係はお互いにとって何もならないとお互いで答えを出し別れました!
なのでそれもあるのかお互い様って感じで思ってます😂

選んで今が大事じゃないですか?これからが大事じゃないですか?

はじめてのママリ🔰

上の方への返信も見ました。

確かに元カノと結婚するはずだったかもしれないですが、現実はしておらず、実際結婚しているのはsakuさんです。

元カノと旦那さんが結婚している、sakuさんと旦那さんが別れている今はどう頑張ってもありません。
別れ話があったのに妊娠がわかって結婚して幸せに過ごしているって、凄いです…!!
縁があったお二人なんだなぁと思いました。

知ってしまったら気になりますよね💦
でも、旦那さんとお子さんたちと今だけ見て楽しく過ごしたら大丈夫です🙆‍♀️🍀

ママリ🔰

結局は元カノさんと旦那様は縁がなかっただけですよ。

自分の親を説得できなかった元カノが悪いし、自傷行為する前にできることはたくさんあったはず。
親に守られることしか知らず、ぬくぬく育ってきた弱い女性だったんですよ、きっと。
SAKUさんと旦那様は縁があったから妊娠して出産して今も続いている。
それでいいじゃないですか。

私も結婚を考えた人がいました。好きでしたが相手の気持ちに疲れて別れました。
今も会いたいとは思いません。

旦那は初対面の時に「この人とは絶対ないな(笑)」と思っていたのに、10年たった今も一緒にいます。

私の両親は一度別れたが、数年経ってバッタリ会って、それからまた仲良くなり結婚したと聞きました。

縁があれば繋がるし、縁がなければ離れるものですよ。
今の幸せを大事にしましょ!