※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もうイライラして寝れません旦那は家事育児しません。家事育児は私の仕…

もうイライラして寝れません
旦那は家事育児しません。家事育児は私の仕事だからだそうです。
たまに息子を見ててといいますがほんとみてるだけで何もしません。
お風呂も何度も頼まない限り入れません。
息子が産まれてから1歳2ヶ月ですが、育児参加しているとは到底思えない程度のことしかしません。
たまに実家の力を借りながらもう何ヶ月もずっと1人で息子の世話をしてきました。
私はあるキャラクターが大好きで、唯一そのグッズを集めるのと、あちこち出かけて買わずとも商品を見るのが唯一の癒しです。
そのことを旦那にも何度も言っていました。

旦那は私が出かけるのと、好きなようにお金を使ってることが気に入らないらしく「最近車検や税金の支払いとかでお金厳しい上こっちは家にお金入れたりしてるのに、(飾ってあるグッズ指差しながら)こういう風に自由にお金使ってんのみると云々(その先忘れました)」「もう少しお金貯めといたほうがいいんじゃない」と言ってきました。

昨日それを言われた後に一緒の出かけましたが、何も楽しくなくてすぐもういいと言って帰りました。
旦那は「もう帰るの?いいのなかったの?」と聞いてきましたが、どういう気持ちで言ってんのか本当に謎で腹が立ちました。


別に生活費を使い込んでるわけでもありません。
家のお金にも手は出してません。お小遣いも貰ってません。
私は私のお金でやりくりしてるんです。
携帯代も奨学金も払ってもらったことは未だないです。
唯一の癒しにさえ文句を言われ、もうグッズさえ捨てようかなと思ってしまいイライラが止まりません。

「仕事するのが俺の仕事、家事育児はお前の仕事」と分業制にしたのは旦那です。
私は旦那が単価の高い好きなものを買おうが、毎週温泉行こうが、ジムへ行こうが、禁煙失敗してタバコ吸おうが文句言ったことありません。
旦那のお金だし、それが本人の楽しみだと思ったからです。

こちらがどれだけ気を遣って言わないでいても、向こうはズケズケと文句を言ってきます。
正直もう無理です。一緒に居たくないと思いました。
向こうが好き勝手に生活するなら私も好き勝手に生活していいですよね?
本当に今日はイライラしすぎて滅多に頭痛のない私が頭痛を起こしました。
今も寝ていたけどイライラしてしまい目が覚めました。
どうしようもないので長文駄文を書かせていただきました。
もう本当に無理です。

コメント

はじめてのママリ🔰

育児って奥さんの仕事ですか?

専業主婦の仕事って、旦那が仕事に集中出来るように、家のこと旦那の世話をするのが仕事だけど、育児は2人の子供なんだから2人の仕事じゃないですか?

2人が望んた2人の子供なのに、旦那さんは育児しないんですね。

じゃぁ、もう旦那じゃなくて、ATMですね。
でも、お小遣いもくれないんですもんね。

旦那さんが高級取りで、お小遣いもくれて、好きなだけお金使えるなら、文句もないんですけどね。

私なら、そんな旦那いらないです。
お子さんの生物学的な父親として存在するだけで、父親としての役割果たしてないような人のお世話したくないです。

deleted user

専業主婦なら家事はわかります。私も専業で家事は私の仕事だと思ってやってます。それでもやれる時は旦那も家事やってくれます。
でも育児は違うと思いますね。2人の子供なんですから。家事も育児もしないのにお小遣いも無いなんて…しかも旦那さんそんな色々と無駄遣いしてるのに。ATMにもなれないなんてほんと何様のつもりなんですかね?
私も無理ですね。読んでてイライラします。私なら気遣わないですね。思ったこと全て言います。それでも変わらんのだったら別れます😓

ママリ

働いてる働いてないに関わらず家事育児はいくらか参加すべきでしょ❗️って思います😅自分の事は棚に上げてよくママリさんにそんな事言えますね💢
言っても改善されないならお金貯めて離婚します😂