※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮外妊娠で卵管破裂した方への質問です。症状や経験を共有したい方いますか?

子宮外妊娠で卵管破裂した方で、答えられる方いらしたら、お願いします。

・何週の時に起こりましたか?
・破裂の前に、出血や腹痛など症状はありましたか?

辛いことを思い出させると思うので、答えられる方がもしいればお願いします…

私は以前子宮外を経験しており、破裂はしなかったけど、6週で大量の腹腔内出血で開腹手術になりました。
今また病院で妊娠判定は受けましたが、胎嚢確認はまだです。ずっと出血が少量出ており、やはり既往もあり不安です😞

コメント

はじめてのママリ🔰

6週くらいで腹痛があって、その後破裂までは行かなかったてますが、かなりの量出血してました💦
私は子宮外妊娠の後2人妊娠して出産まで行ってるので無事なことを願ってます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛い経験をお話ししてくださってありがとうございます😭
    私も以前、たしか5週の時くらいから出血・腹痛が始まりました💦
    卵管破裂だったらもっと早い段階で意識を失うような症状が出るかもしれないと思うと、今1歳の息子もいるので、とても心配です😭待つしかないのですが…

• 10月30日
☆peony☆

高温期で少し出血もあり、変だと思って病院行ったら妊娠してると。分娩できない病院だったので別の病院行く間に出血。

病院行って子宮外妊娠疑い。

出血を抑えるために通院していたけれど病院行く前の夜に激痛。朝には意識がないときも。そんな中病院へ。

緊急オペで腹腔鏡手術。

もう少し遅ければ子宮破裂だったみたいです。

医師から救急車呼んでいいんだよって言われました。元医療従事者(クラーク)だと躊躇してしまった。

主人の誕生日にオペで申し訳なかった。

子宮、片方しかない卵管あるだけ子供が産める可能性があるだけ良かったとオペ後に泣きながら思いました。

診断には7wと記載ありましたが5〜6wは出血してました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛い経験を教えてくださりありがとうございました😭
    子宮外、本当に怖い病気です…
    本日受診し直して、子宮内に胎嚢確認できました。
    出血が続いていたので、もしかしたら再発かと思いましたが、違って良かったです😮‍💨

• 11月7日
  • ☆peony☆

☆peony☆

胎嚢確認できてよかったですね😄

出血あると心配になりますよね。心配ならこまめに受診しても大丈夫なので頼るといいですよ。

子宮外妊娠は怖いかもしれないけれどこればっかりはなってしまったら仕方がないですからね。良い医師に出会えて良い処置をしてもらったからこうして子供が授かることができてるので。経験はしないほうがいいんですけどね。

順調に育つことお祈りしてます✨

• 11月7日