※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
601
子育て・グッズ

4か月の赤ちゃんが大人と一緒のお風呂に入ると泣いてしまいます。ベビーバスでは楽しそうに入っているので、どうしたらいいか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後4か月になる子がいます。
ベビーバス?で沐浴していたのですが、
そろそろ大人と同じお風呂に慣らせようと思い、
ベビーバスで身体を洗った後に
大人と一緒のお風呂にいれると大泣きします。
ベビーバスで入っている時は
とても機嫌よさそうに入っているんですが、、、
温度もしっかり見てやっているので
熱かったり寒かったりすることはないと思います。
同じような方いますか?
こうしたら泣かなくなったよなど
経験談もあったら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も確かギャン泣きしていたので、知り合いに聞いた記憶あります💦

そのときは、ガーゼハンカチやガーゼタオルで包んであげて湯船に入れてあげたら
泣き止むよ!と言われてやってみたらうまくいきました!

絶対そうすれば泣き止むよ!とは胸を張って言えませんが、試してみてください💦