※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

3歳の下の子が買い物でわがままで辛い。買いたいものを我慢できず、買い物が大変。ネットで買い物するが、急な必要なものは困難。上の子の時と比べてストレスが増し、おやつや飲み物の要求も激しい。どう対応すればいいか悩んでいる。

3歳の下の子に最近イライラして辛いです…

買い物に行くとあれ買って、これ欲しいの要望がすごいです。
上の子の時はお菓子は1個までとか、今日は○○を買うためにお店に来た等約束する事でなんだかんだで、癇癪を起こす事まではなかったです💦
加えていろんなものが欲しいと言うので、疲れます…
今日西松屋でベビーバス欲しいと言われました😂
赤ちゃん用だからという話しても、欲しい!と。。
これは買わないという事で納得したとしても、また数歩先のいらない物を欲しいと。。
これを繰り返すので買い物がしんどいです💦
最終的に買えないと知るとギャン泣き…

なので、基本買い物はネットです。
ただ、急に必要になったものとか、ネットでいいものがなかった時、ちょっと買い物に行くのですらしんどいレベル…

上の子の時はこれくらいの時期、普通に2人でカフェとか行けましたが、行けるイメージがない😭

お菓子食べたい、ジュース食べたいの要望も激しめで、
今日は昼ご飯食べてすぐにオヤツが食べたいと。
(もちろんご飯はしっかり食べてます💦)
おやつの時間の前だからと何回もいろんな方法で伝えて、泣くのおさまる、また食べたいと泣く、を繰り返す事、1時間😂
おそらく眠かったのもあると思いますが、泣きながらお昼寝💦

3歳ちょうどの女の子ってこんな感じでしょうか?💦
性格もあるかもですが、こんなにわがままで大丈夫なのかなと…

ちなみに不必要ないものを欲しいとか、
おやつの時間でないので、欲しいって何回も言われた場合、イライラせずどうやって対応してますか⁇

コメント

まな

男ですが全く同じ感じです😭
なので買い物は基本連れて行きません💦

カフェとか絶対無理です😅

必要ないものはもうそのまま必要ないよで通してずっとギャーギャー言ってたらじゃあもう帰ろうと帰ります😂
おやつは明日おやつの時間に食べようで納得しなかったら他のことに気を逸らしてますが大体泣いてギャーギャーなのでお菓子じゃないもの渡して(チーズやフルーツ)終わりです😅

• み

息子さんと全く同じなんですね💦
    買い物無理ですよね😅

ギャーギャー言ってて、帰ろうでもいいのですが、大体上の子の用事で出掛けるので、それがなかなか出来ず…😭
    でもオヤツは無理だったらフルーツやチーズで紛らわすのはいいですね!やってみます✨
    ありがとうございます!

• 10月30日
まる

うちの子かなって思いました💦
今日もツルハに行ったら絶対今まで興味なかったよね?というような保湿クリームをやたらと欲しい!と床に寝転がってまで喚きだし、諦めたと思ったら次に目に入ったアンパンマンのおもちゃ!アンパンマンのオムツ!!と💦
そのあとケーキ屋さんのクーポンが今日までだったので嫌な予感するなぁ…と思いながら連れて行ったら、一番安いドーナツで誤魔化してたらお会計の時にやだ!ケーキがいい!とホールのタルトを指さしてギャーギャーはじまり…。スルーして車に連れて行きましたが本当に本当に疲れました。
イヤイヤ期いっときは落ち着いてた感があったのに、最近またパワーアップして酷いです。
イライラせずに対応できたことはありません😭
買い物は基本ネットか旦那がいる時に任せて1人で行く。ショッピングモールは旦那がいる時に気合い入れて行く。家にいたらおやつおやつおやつうるさいから、公園とかに連れ出す!で対処してますがもうどれも限界に近いです。笑 
3歳ってこんなものなのかうちがわがまま過ぎるのか悩んでる時だったので同じような子がいてうちだけじゃなかったと少しホッとしました😭
解決策ではなくてすみません💦

• み

コメントありがとうございます!
    私もうちの子だけじゃないと知り、少し安心しました😅

オヤツオヤツうるさいから公園に連れ出すのも一緒です💦
    でも先日、まる1日夕方まで公園でも帰ったら、ご飯出るまでオヤツオヤツで気が滅入りました😭(公園でオヤツは上の子より食べてます笑)

とにかく時期が過ぎるのを待つしかないですね😭

• 11月1日