※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん
子育て・グッズ

3歳の娘の誕生日プレゼントについて相談中。自分と娘の好みが異なり悩んでいます。キャラクターNGの園で、木のおもちゃやヨーロッパ玩具が好き。アンパンマンはNG。どうしたらいいでしょうか?

3歳の娘の誕生日プレゼント
みなさんなら何にしますか?

私がプレゼントしたいもの。笑
ネフ社 ネフスピール 
    リグノ

クーゲルバーン
レンガブロック

娘が欲しいもの
アンパンマンのアイスクリーム
パン工場

アンパンマンは、もう絶対嫌です。笑
2歳ならまだしもディズニーに移行
しつつある娘ですが、おもちゃ屋に行くと
何故かアンパンマン熱が再発します…

みなさんならどうしますか?

自分の想いと娘の想い…
難しいです😭😭😭


保育士で働いている園が
キャラクターは、NG。
木のおもちゃや
ヨーロッパ玩具推しなのですが、
娘の園は関係ないので
全然好みが噛み合いません…笑

コメント

ママリ

わたしなら娘さんの欲しいものをプレゼントしたいです☺️
キャラクターNGってのは何ででしょう?🥺

  • ありちゃん

    ありちゃん

    想像力が膨らまない等
    の理由があります。

    うちの娘は、アンパンマンラブ
    で普通にアンパンマンのテレビやら
    見てますし、全然いいのですが
    私が洗脳されているんですかね😂

    • 10月30日
ペンペン

私なら娘さんが欲しいものを買ってあげたいなーって思います☺️
クリスマスにママさんのプレゼントしたい物にするのはどうでしょうか😊?

  • ありちゃん

    ありちゃん


    欲しいものの方が
    そりゃ嬉しいですよね😭

    アンパンマン…
    ばあちゃんにお願いしようかな。笑

    たしかに、クリスマスもありますね🥰

    • 10月30日
  • ペンペン

    ペンペン

    おばあちゃんにお願いするのも良いかもしれないですね🌟
    せっかくなら期間が短くても遊んでくれる物のが良いかなって思います😊
    ちなみに我が家は誕生日にキッズカメラ予定してます📸✨
    誕生日が近くなって本人に聞いてみないとですが😆💦

    素敵な誕生日になりますように🥰

    • 10月30日
はななっこ

親のあげたいものと子どもの興味が違うことってありますよね^_^でも欲しいものをあげるのがいいんじゃないかなーと思います。
木のオモチャではありませんが、キッズカメラとかも案外楽しめますよ^_^

  • ありちゃん

    ありちゃん


    欲しいものはメルカリで見て
    プレゼントはもう一度娘と
    見に行こうかなと思います🥺

    キッズカメラもいいですね🥺💕
    ディズニーに誕生日旅行に
    行くのでその時にあると
    良さそうです🥰

    • 10月30日
odango

インテリアにも影響するし、アンパンマン避けたいお気持ちわかります。結局避けられなかったですが💦笑

うちはプレゼントは子供の欲しい物にして、親が与えたい玩具や本は教材費だと思ってなんでもないときに買い与えてます。

deleted user

お誕生日過ぎちゃいましたかね?おめでとうございます💕

素敵な園ですね〜😍
プリンセス好きの年長女子はアンパンマンのおもちゃの前で立ち止まります😂

ドクスピールか小さな大工さん 4cmの長方体立方体おすすめです😊💕
積み木デビューの前にHABAのクーゲルバーンセットを買ってしまったのですが、積み木としては物足りなくて🤣
積み木を揃えておいて、玉の道のレールは小さな大工さんで後で買い足すのがおすすめです✨

3歳までは基本の木のおもちゃを揃えつつ、流行り物のおもちゃをその場で買わないを徹底してました💕

高い割にパーツ無くすと替えが効かないですし、おもちゃに顔ついてなくていいよ😂と思うのでばあばが買い与える時くらいです😊
できるだけばあばの家に置かせてもらってます。

お部屋のおもちゃが木製ベースになってるのでプラのおもちゃがあってもなんとかバランス取れてます💕
下が男の子なのでウルトラマンやトーマス、プラレール の車両など細々したものが凄いですが🤣

実家にあるプラレールは1人で遊べなくてすぐに癇癪起こすのですが、木製はゆとりがあるので遊んでいる時の落ち着きが違いますね😊

木製レールや積み木と組み合わせて遊ぶのでそんなに気にならないです💕