※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中に苦しい思いをし、出産後も大変だったが、姉の幸せを羨ましく感じ、自分に申し訳ない気持ちもある。

羨ましいです、、😭
こんな事言ってもしょうがないんですが、妊娠中切迫で寝たきり。初期からで外にも出れずメンタルもやられてとても楽しいマタニティーライフなんてもんじゃありませんでした。 
出産してすぐも、呼吸がうまくできてなくて保育器に入ってコロナで一人だったのでとっても不安で、、、
こもり熱もでやすくて、退院してすぐ小児科にかけつけたり、産後子宮の戻りが悪くて鉄剤沢山飲んで歯が黒くなってしまったり、私なんかした?って妊娠中からそんな感じで😭
息子は、本当にとっても可愛いし今すくすく元気に育ってくれて本当に感謝しかありません。

姉が今妊娠中で、ラインで父親母親教室のパパがお腹大きいの体験するものを楽しそうに2人でやってる写真が届きました。
母と3人で楽しく赤ちゃん用品揃えに行ってたり、、、

やりたかった事沢山やっていて楽しそうで🥲

姉の事大好きなので自分も嬉しいなと思う反面、いいな、羨ましいなとか、、、
旦那さんもそういう父親教室とか出たいタイプでとっても楽しみにしてくれてたので、申し訳ないなーとか思ったりして。🥲

なんかすんごく羨ましくて、なんで私あんなんだったんだろう、毎日お腹痛くて泣きまくってたし元気に産まれるか心配だったし、旦那さんとも喧嘩沢山しちゃったしって悲しく?切なくなってしまって、、

姉の幸せをこんなふうに思ってしまってることもいやで、、すみません、なにが言いたいのかわからなくなってしまいました😭

コメント

れんたろママ

妊娠中、産後と色々大変な思いをされたんですね💦
無事に生まれて良かったですね🥺

妊娠中、私はどちらかというと大きなトラブルもなく順調な方だったと思いますが、やっぱりマイナートラブルもたくさんあって終始何かしら調子悪いし、想像してた素敵マタニティライフと全然違うー!!ってしょっちゅう旦那に嘆いてました😭
(妊婦さんがソファに座って編物したり赤ちゃんに話しかけたりゆったり過ごしたりするイメージだった😅)

自分がしたくても出来なかった事を身近な人が叶えてると羨ましく感じてしまうのは仕方ないと思います。
当たり前の感情だと思いますよ!
ですが、過ぎた時間は戻りませんし、今はお子さんも元気ですくすく育ってるということなので、これからのやりたい事叶えていったら良いんじゃないでしょうか😆

これからのお洋服やおもちゃをみんなで買いに行ったり、お出かけしたり。
素敵な思い出たくさん作れると良いですね💕