※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

美容師のかた教えて下さい。完結に書きますと、ふんわりボブスタイルを…

美容師のかた教えて下さい。
完結に書きますと、ふんわりボブスタイルを軽くするためにバリカンを使うことってありますか?
また刈り上げではない時、どんな時にバリカンを女の人に使うのでしょうか。

前髪の姫ラインを作ってほしいことと肩にギリつくかつかないかのふんわりボブスタイルと要望を出したのに、完全に2段だと分かるような意味の分からない切り方をされ、これだと境目が分かるし、きのこのようなヘアスタイルは嫌なのでもう少し軽くしてほしいとお願いしたところ、バリカンでやられて前髪の姫ラインについては触ることなくどうですか?と言われました。
左後ろの表面のはかなり短くなり、右後ろは長さが残っていてガタガタシルエット、長さもあってなくて完全に失敗。
とはいえこれ以上この人にさせるのはやばいと思いこれで良いですと伝えて支払いを済ませて帰りました。
何度見てもおかしいため親に帽子を買いに一緒に行かない?と声をかけて会ったら母も唖然。
なにその髪!おかしいよ!返金かお直ししないと恥ずかしい!と言われました。
刈り上げてほしいとは一言も言っていません。
そして軽くしてほしいと言ったあとに機械音が聞こえたことに関しては、モノが見えてなかったことと私もバリカンを使われた経験がないこと、美容室に頻回には行かないため、今は傷んだところを電動のシェーバーみたいなので切って綺麗にしてくれるんだな〜。くらいの気持ちでいました。
スイッチを切った手にバリカンがあった時はもう一瞬でウィッグ買わなきゃいけないかもなって思ったほど衝撃でした。
結局返金してもらいましたが他店でお直しをし、美容師してきて1番難しい。この髪型に満足はいってないし、本当はもっと綺麗にしてあげたいけど中の髪はスカスカにされていて長さも違ってこれ以上揃えて切るとおかしくなっちゃうからできない。なぜあの髪型のオーダーでバリカンを使ったのかがわからないと伝えられました。
失敗されたお店は家から近く、前回も行っています。
前回の美容師さんは穏やかで丁寧だったので行ったのです。
残念ながらその日は別の人1人しかおらず、久々に子どもを夕方まで預けたのでその日に行けるところを選びました。
なのでそんなところで切ったのが悪いという回答に関しては不要です。人が違うとはいえ、もうその美容室には2度と行かないので今後の心配も大丈夫です。
スキバサミも真横に入れてバサバサすかれて、そんな切り方なら私にもできると思ったほどなので、彼女はテクニックがなかったのだとは思いますが、なぜ刈り上げではない普通の髪型でバリカンを使う必要があったのかを知りたいので予想でも構わないので聞きたいです。

ドライヤーがすごく熱かったこと、ハサミが引っかかって引っ張られることが多かったこと、突然ピアスを褒めてきたあたりから、この人の腕がないのかなっていうのと失敗したんじゃない?って悟りました、、、。

コメント

ボブにした時襟足の飛び出たところをバリカンされたことはよくあります!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    私がやられたのは後頭部真ん中付近の左側のみなんです😂
    しかも肩にギリギリつかないくらいって言ったので襟足の処理も不要でした😂
    なのでぐみさんのおっしゃる可能性はないと思われます😂
    もうそんな位置になぜ使われたのか疑問でしかなくて😫

• 10月29日

退会ユーザー

そうなんですね…若い美容師さんでしょうか?

技量がなかっただけですかね?災難でしたよね…

わたしも最近高いお金を出して縮毛矯正をかけたのに全くかかってないし、かけたことにより痛みはしっかり出てるし、返金の申し出したらできませんと言われ、泣き寝入りしたのでお気持ちよくわかります。

もう二度とそこには行きません!

• 10月29日
  • ままり

ままり

50代後半くらいかなって感じでしたね😅

そうだと思います😫
    縮毛の失敗は最悪ですよね。私パーマがかかりづらくて毎度お直しして髪の毛チリッチリになります😂髪の毛が傷むだけで返金もないなんて悲しすぎますね😭

そうです!2度と行かないし絶対友達にも勧めません😠笑

• 10月30日