※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
お出かけ

コロナ陽性、つわりで立て続けに2回も旅行キャンセルしてしまって行けて…

コロナ陽性、つわりで立て続けに2回も旅行キャンセルしてしまって行けてないので、1月2月辺りにマタ旅を考えています🥰

温泉でゆっくりして美味しいご飯を食べてすこーしだけ観光して1泊2日~2泊3日程を考えています。

大阪市内住みで、車で片道3時間までを考えています!(近畿か関西圏かな?)
白浜もずっと候補地ですが、アドベンチャーワールドも有るしいつかは行くかと思って、今回は候補から外しました。

距離もそんなに遠くなく、いい感じの観光地、温泉地のオススメが知りたいです🥰

ココ!とかじゃなくてもだいたいこの当たり景色いいとかでも大丈夫です。

2歳の子供も遊べるところもあってもいいですが、今回はゆっくり旅をしたいので無くても大丈夫です!

おすすめ教えてください♪

コメント

はじめてのママリ🔰

滋賀のおごと温泉に今度行こうと思ってます☺︎
大阪からさほど距離もないですし、観光も割と多くて良さそうです!

• ななこ

ななこ

コメントありがとうございます!
    おごと温泉半年ほど前に行きましたー😍のんびり出来て良かったです。
    1度行ったことある所だったら安心感もあって良いかもですね!ありがとうございます🥰

• 10月30日
ママリ

温泉地で観光するなら城崎はおすすめです💓
1月ならカニも美味しいですし城崎マリンワールドもあるので2歳でも楽しめますが大阪だと雪に慣れてないので運転や歩くのがちょっと危険かなーとも思います😭

有馬温泉も城崎までは行かないけどこじんまりとした観光は出来て良かったですが、こちらも雪が心配ですかね💦

淡路島もイングランドの丘やおのころみたいな子どもが楽しめるところもあり温泉もあって食べ物も美味しいです💗
ニューアワジ系列だと各旅館の湯めぐりが出来たりしますのでのんびり色んなお風呂に入ったりも出来ました🥰
淡路島だと城崎や有馬よりも南になるので雪も積もりにくく車でなら行きやすいかなと思います🙌

上の方が書かれてる雄琴温泉もとろっとしたお湯でお肌すべすべになりゆっくり〜には最適ですが城崎や有馬のような食べ歩きをするような観光地ではなかったのでどちらかと言えば旅館でゆっくりがメインになりそうです☺️
車を走らせれば琵琶湖周辺にも観光地はありますが、場所によったらやはり積雪が心配な場所もあるので注意です😓

• ななこ

ななこ

カニめちゃくちゃ食べたくて🦀✨
    季節的に雪ですよね😭忘れてました💦
    淡路島は泊まりでも日帰りでもちょこちょこ行くくらい大好きなので、淡路島も候補です!
    大昔に1回有馬行った事あるくらいなので、有馬良さそうですね!
    城崎〜有馬で探してみたいと思います!ありがとうございます🥰

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

カニなら絶対城崎ですね🥰💗
    でも城崎は道は平坦なところが多いですが結構積もるので気をつけてくださいね🙌
    有馬の方が規模は小さめですが結構坂道もあるので凍結や積雪のときは歩くのも大変かもです💦
    でも有馬は金泉と言って茶色っぽい温泉が有名なので、温泉来たな〜って感じします🤣

どちらも今風の新しいカフェとかも出来てたり、かと思えば昔からあるようなお店もあって温泉地の観光するにはもってこいだと思います💗💗

• 10月30日
  • ななこ

ななこ

カニなら城崎ですよね〜!
    前に夕日ヶ浦に行ってとても美味しかったので近いところなら間違いないな〜と思ってます!
    やっぱりどこに行くにも雪に注意って感じですね😭
    温泉きた感あるのめっちゃ良いですね笑
    えーそうなんですね!カフェとかあった記憶ほとんど無いからいい感じに進化してそうですね🤣
    ありがとうございます🥰

• 10月30日
もも

城崎娘連れて行ったことあります😊
子連れウェルカム宿調べると結構ありました!
子供用の椅子など用意してくれました!

鳥羽水族館もよかったです❣️
なばなの里なども近いです😊
伊勢神宮なども行けると思います⭐️

• ななこ

ななこ

城崎ウェルカムなところ多いんですね👀
    調べてみます〜!
    知り合いが夏に鳥羽行ってて子連れには良かったわーと言ってたのを思い出しました!
    鳥羽あたりも調べてみます!ありがとうございます🥰

• 10月30日