※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

陣痛時のタクシー利用について、GOアプリで事前に破水や陣痛を伝えずに呼んでも乗車できるか不安です。

陣痛の際のタクシーについてです。
陣痛タクシーを登録しても、雨の日で近くにいなかったりして配車できない可能性もある。と見たのでGOと言うアプリを登録したのですが、アプリで呼ぶ場合、破水や陣痛を先に伝えていないので、いざ来た時に乗車できないって事はあるんでしょうか?

コメント

ママリ

会社によると思いますが
出産の場合、破水や血液で万が一汚れると困ると思うので、
断られたり感じの悪い対応も可能性あると思います。
汚れたりするとクリーニング代等も請求されるかもしれないです。

私は陣痛タクシー登録しましたがタオル等準備するように書いていました。
陣痛タクシーの場合万が一汚れてもクリーニング代はいりませんと書いてありました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🙄確かにタクシーの中で破水したらクリーニング代請求されそうですね😓
    よくよく考えれば、普通の配車アプリも近くにいなかったら配車されないし、登録しておいた方が安心ですね😨回答ありがとうございます!

• 10月29日
りぃ(26)

普通車?なら乗車拒否される場合はありますね😭

特に破水しているならなおさら💦

とりあえず配車完了したらコメント?が遅れるのでそこで記入してみてとかですかね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

汚してしまった場合のクリーニング代などを考えてなくて、怖くなったので、さっき陣痛タクシーを二社予約しました😭😭!!
    回答ありがとうございます🙇‍♂️

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

乗車できないことありますよ。
万が一タクシーの中でうまれてしまったり、破水してしまった場合それ以降の業務が全くできないですし、車をクリーニングに出さないと行けなくなるので数日間長ければ数週間その車使えませんから業務が滞ります。
なので乗車拒否されることありますし、乗れたとしても汚してしまったらその分のクリーニング代や業務が停止期間分のお金の請求をされることがありますよ。
あちらもそれで食べているので仕方ないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

タクシーを汚した場合のクリーニング代など考えてなくて、怖くなったので、さっき陣痛タクシー登録しました😭!
    回答ありがとうございました🙇‍♂️

• 10月29日