※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん105
子育て・グッズ

新しいパンパースを使っている5ヶ月の男の子が、漏れがひどくて困っています。吸収力に不安を感じています。頻繁にオムツ替えをする必要があるのか悩んでいます。

新しいパンパース
使っておられる方いますか??

新しいのに変えてから
おしっこもれがひどいです、、、

5ヶ月の男の子、7キロほどで
Sサイズのパンツタイプを使用しています。

寝返りを覚えてからうつ伏せ寝ばっかりで
男の子だし
うつぶせ寝だからお腹まわりに漏れがひどくて
仕方ないのかなーと思っていて
夜中も起きることがなかったのですが
変えないと漏れるし
夜中でも一度オムツ替えをしていました。
お尻の方はまったく濡れていないのになんだかな~とも思っていたのですが
今日13時頃にオムツを変えて
上の子たちを公園で遊ばせ
帰ってお風呂に入れてご飯の用意をバタバタしていたのでバウンサーに乗せたままで17時すぎでぐずり出したので抱っこすると背中までびっしょり🙁
バウンサーもボトボトでカーペットまでもれていました、、

なんだか吸収率ばっかり気にしている気がします😢
スポンジの様にその場は吸うけど押さえると水分が出てくるような!
語彙力なくてすみません🥲

そんなこと今までなかったし、頻繁にかえなかった私が悪いのか、、
皆さまはそんなに頻繁にオムツ替えをされているのか、、
私が大着すぎるのか🥲

すごく困っています😢

コメント

ちの

7kgならもうMに変えてもいい頃ではないですか🤗?

• まーちゃん105

まーちゃん105

それも思ったのですがお腹周りも足周りもちょうどなのかとくにゴムの跡が付くこともないしなんとなくMサイズにまだ変更できずにいます🥲

• 10月29日
Yuki.

私は5ヶ月の娘で今体重は6㌔ですが、Sサイズのテープを使用しています。
良くうつ伏せになっていますが、日中漏れることはありませんよ!

ただ、夜寝てる時は一度変えないとオムツがパンパンになってお腹の所からおしっこが漏れてる事が多々有ります(´・ω・`)

でもめちゃくちゃ漏れると言うよりは少し服が濡れてる程度なので、おむつ変えると起きたりするし、私は布団の下におねしょシーツを引いてそのまま変えずに寝てしまってます😅

このSのテープを使い切ったらそろそろMのパンツデビューしようかなと思って、この前試しに履かせてみると、少し足回りが緩くて漏れそうな気がして心配です^^;

動き回る時期で大変だとは思いますが、質問者様も一度テープにしてみては如何でしょうか?

パンツタイプだと、緩くて太もものとことかから漏れてるのかもしれませんし…
テープだとお子様にピッタリに調整してつけれるので少しは漏れがマシかもしれません!

• まーちゃん105

まーちゃん105

テープタイプだと逆にお腹周りに隙間といいますか、、ぴったり感がなくズリ下がっています🥲
    うちはちょっとどころかオムツはいてる?くらいびちょびちょになっちゃってて毎日ストレスで仕方ありません😢
    目が覚める度に濡れていないかヒヤヒヤしながらら確認する感じです(´・_・`)
    サイズアップかメーカーかえてみます!

• 10月30日
  • Yuki.

Yuki.

もしかしたらお子様のおしっこの量が多いのかもしれませんね(´._.`)

メーカー変えるのはありだと思います!
    薬局とかでお試しの少量のオムツとかも売ってたりするので、色々試されるといいかもですね(´ω`)

子育ては大変ですから、少しでも親の負担減らせるのを使用したいですしね!笑

お子様に合うオムツが見つかるといいですね(◍ ´꒳` ◍)b

• 10月30日
  • まーちゃん105

まーちゃん105

ありがとうございます☺️!

• 10月30日