※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち🌸
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんに沐浴後の湯冷ましや麦茶は必要ですか?産院では不要と言われましたが、他の方はどうしているか教えてください。

生後20日の娘がいるのですが、皆さん沐浴に後は
湯冷ましか、赤ちゃん用の麦茶など飲ませてましたか?
産院では特にいらないですよー!って言われたのですが
母や旦那に飲ませたほうがいいじゃないか、と言われ皆さんがどうされているか教えて頂きたいです😖

コメント

ANNA

飲ませてないです!
実母に言われましたが 今は違うんだよ🫢 と言っておきました(笑)

あきすけ

白湯や麦茶でお腹いっぱいになっちゃうので飲ませなかったです。栄養もないし🥺

ママリ👩‍🍼

2人共、 離乳食を始めるまで白湯や麦茶は飲ませていません🥺
水分補給は、母乳やミルクで十分です!
栄養のない物を飲ませる必要はないです😭

沐浴の後の水分補給は必要ないと言われました😅
大人みたいに長く入っていなければ、喉が渇いたり脱水になったりしないそうです🥲

あり※

飲ませたことないですね🫣