※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

節約難しすぎます💧どうすれば食費節約できますか?

節約難しすぎます💧どうすれば食費節約できますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もうされてたらすみません!😂
我が家は以前、毎日その日の食材を買い出ししてたんですが、1週間分まとめて買うようになったら食費が減りました!
あとは、旦那がたくさん食べるのでお肉とかもたくさん買ってたんですが、お肉の量減らして安く出来る副菜の量を増やしたりもしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり参考にならないコメントだったようで申し訳ないです😌
    我が家はこれで1週間で食費4500円とかになりました😊

• 10月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1週間4500円は凄いですね!我が家も1週間分買いますが、一万位いっちゃって💦

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日買い出ししてた時は1週間で1万円とか行ってました💦
    調味料買い足しとかお米買う時は1週間で8000円行ったりすることもありますが、スーパーの特売日にまとめ買いして、お肉とかもお得パック買って小分け冷凍する様になってから、食費が1週間で4500円くらいになりました!

• 10月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1週間で4500円、4人家族は凄すぎます!スーパーいつも決まってる所なんですよね、食費削ると1週間お腹空いちゃって💧お得パックですね、探してみます。

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も決まってるスーパーで特売日にまとめて買い物してます!
    お肉や魚などのメインの量とか減らしても、副菜の品数(一度にたくさんストック作れて安上がりなもの)を増やしたりしてて、それで量的には変わらない感じです😌

• 10月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ旦那が20代で食べ盛りです。それに加え大食いなので困ります😥そうすると自然と肉中心、ボリュームのあるおかずと考えると中々節約できません😭

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白米の量を増やしてみてもダメですか?🤔

• 10月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お肉はペロっと食べるんですが、お腹いっぱいだと白米や野菜は残されたりします。私が食べるので私太ってます💧でかい子供みたいです。

• 10月29日

食費って食べる量を減らすか栄養を減らすかしかないかなって思ってます。
それでも
豚肉300gを200gにして野菜を増やしても1食200円弱しか削減効果できないですよね。
毎日200円へらしても月6000円。
毎日300円減らすのって結構大変ですから10000円の削減は至難の業と思います。

なので節約は食費以外でやった方が効率いいという結論に達しました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほー😳なるほどです!量減らすのも栄養減らすのも無理ですもんね。ありがとうございます。

• 10月29日

例えばチラシで豚の薄切り肉が安かったら、1日目はしゃぶしゃぶ、2日目は豚肉の青椒肉絲、3日目はミルフィーユカツにするとかひとつのものだけでめちゃくちゃレパートリー考えて買って作ると結構抑えられます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

レベル高いです😭

• 10月29日

退会ユーザー

でもそれが出来ない限りは節約は難しいかと🥹

私は何件もスーパーのチラシ調べてハシゴして4人家族で毎週1万円に抑えてます😅

• 10月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

我が家も一万円です🥹これ以上は難しいでしょうか?

• 10月29日

退会ユーザー

ほかは本当に肉を少なくしてもやしやこんにゃくとかでかさましとかすればもっと安くできるのかなって🫣

• 10月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もやし買ってます💧こんにゃくも良いですね!

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

他の方も言われてるようになるべく買い物の回数を減らすために1週間分まとめ買いをしたり、お肉が大容量とかで安ければ買って味付けして冷凍したりそのまま冷凍しておいて使ったりしています!
あとはかさましのためにもやしや蒟蒻を入れたりしてますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もやしや蒟蒻やってみます!ありがとうございます。

• 10月29日

我が家は旦那と娘と買い物行くと
余計なものを買わされるので
なるべく行かないようにしています。

牛肉なんてほぼ買いません。
豚肉小間切れ買っても
これをまた切って使ったり
なるべく鶏肉が多い料理作ってます。

我が家は週2回の買い物で
なんとなく献立は決めています!

あとはなんとかの素!は
ほぼ使いません!!
業務スーパー近くにあるなら
冷凍野菜買ってみたりもしてます!

はじめてのママリ

なんとかの素買っちゃいます。おでんの素とか。冷凍のトップバリュだかの安いピラフって美味しいんですかね。