※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

最近血糖コントロールができていない症状があり、妊娠糖尿病か心配です。症状がありながら医師に指摘されず、不安です。妊婦健診で尿糖プラスが出ているが、スルーされています。

最近血糖コントロールができてないのが自分でわかります。
これって妊娠糖尿病なのでしょうか?
先生に指摘されたことないのですがかなり辛くて。
伝えても24週のときの糖負荷試験で大丈夫だったから大丈夫よと言われるだけで心配です。


食後すぐから1時間は異常なだるさに襲われて動けない。
心臓がバクバクする。
治ったら食後3時間以内には低血糖症状。
異常なだるさやソワソワ感、歩けないほどの筋肉の疲れ、周りがチカチカする、冷や汗など。

そして妊婦健診で尿糖プラスです。
それも、食後じゃない?とのことでいつもスルーされます。
大丈夫なのでしょうか。。

コメント

りこうど

先生に、全部症状伝えて心配ですと
言ってみたらどうですか?

私は、赤ちゃんがぎりぎりラインで大きめでずっときてたから
先生に、もしかしたらお母さんの血糖が高くてかもしれないから。。
気をつけた方がいいからと言われ💦
ゲーと落ち込みながら、、
血糖はでも、採血でも出なくて
検尿でも異常なくて。。

だから普通に甘いのも食べちゃってます😅
今もう37週ですが。。

少しは妊婦なんで、だるかったり
息が上がってた時期ありましたが、、あまりずっとあるなら
相談してください。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    相談してみます。。
    ちなみにだるくなる時って、動けないほどの感じありましたか?😭
    もう、筋肉が動けませんってくらいの感じで体が重たくなって全身だるっだるになります…

    • 10月29日
  • りこうど

    りこうど

    そこまで、だるさはないです。
    少しキツイなーてかんじです!
    気になりますよね、
    先生に言って、無理しないでください✨😰

    • 10月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    先生に相談してみましたが
    やはり大丈夫よって感じでした…妊婦ってつらい。。。
    あと少し頑張りましょう😭

    • 10月29日
ジャッキー

私は妊娠糖尿病ですが、自覚症状は全くありません。食後血糖値が高くてもなんともないです。
なので採血や糖負荷試験で異常もなく先生も大丈夫とおっしゃっているなら妊娠糖尿病ではないと思いますよ!でも低血糖にはなってる時がありそうですね💦そんな時はブドウ糖を摂取してみたらいいと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦💦
    そしたら逆に何か別のものなのかな…
    なんだか異常なことはものすごい自覚してて。
    こんなに身体が動かなくなることある?って焦るほどで😭
    低血糖起きそうな時は糖分取るようにします。。ありがとうございます。

    • 10月29日
  • ジャッキー

    ジャッキー

    自覚症状が全くないのに血液検査、糖負荷試験ではバッチリ妊娠糖尿病の数値だったので検査結果は信じていいと思います。
    となると異常なほどの怠さは何からくるものなのか、、悪阻の一種ではないですか??お医者さんはあまり問題視していなさそうですが、ご本人的に違和感を感じてると心配になりますよね。

    • 10月29日