※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビビ
家族・旦那

義両親は旦那が高校3年生の頃(10年前)から別居婚の状態です。何か…

義両親は旦那が高校3年生の頃(10年前)から
別居婚の状態です。

何かしら理由があってのことだろうと思って
いたのですが、特に深掘りしたことはなく、
今まで聞いたこともありませんでした。
つい先日その話になって理由を聞くと、
義母がマッチングアプリにハマって遊びまわって
いたからだそうです。
旦那ともマッチングアプリのことで何度か喧嘩した
ことがあり、母親みたいにはなりたくないと思ってたのに
なんでこんなことしちゃったんだ‥みたいなことを言って
反省してたけど、遺伝もあるのかなー?と。

義両親→別居婚
義妹→シンママ
旦那いとこ→シンパパ
義祖父母(母方)→離婚

旦那と結婚した時、お前だけは最後まで成し遂げろ的な
話してたけど、結婚2年目でマッチングアプリしたり、
不倫未遂してる旦那なんで、信用ないですが😂
でも本当にこれは遺伝なのか?と思ってしまいます(笑)

コメント

なな

遺伝もあるんでしょうが、子供の頃に過ごした環境+身近な人達の価値観の影響が大きい気がします。

離婚に関しては、親が離婚していたりするとその子供は離婚する事へのハードルが低くなるらしく、離婚率が高いと見た事があります🤔