※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7か月で左みぞおち辺りが痛むことがありますか?赤ちゃんの位置で左右の違いで痛みが出ることはありますか?

妊娠7か月ごろに左みぞおち辺り痛くなった方いますか?

左みぞおちというか、左胸のほんとすぐ下ら辺が強くはありませんが若干痛みがあります。
赤ちゃんに位置かはわかりませんが、通常時のお腹も右は柔らかいのに左は少し硬めです。
赤ちゃんの左右の位置で上腹部まで若干の痛みが出ることってありますか??

コメント

おすし

肋間神経痛じゃないでしょうか?💦
私はお腹が大きくなるにつれ
肋間神経痛が痛すぎて、
デスクワークしんどかったです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    肋間神経痛、調べてみると片側だけ痛むのとか場所とか特徴が一致している気がします😣💦
    ちなみに立ってる時はあまり痛みは感じないのですが、私の場合座ったりゆっくりしてる時に痛むのですが、おすしさんもそうでしたか??

あと、痛む左側だけたまに張る感じもあるのですが、これも肋間神経痛の特徴ですかね??これは神経痛とか別にただのお腹の張りなのでしょうか?🤔

• 10月29日
  • おすし

おすし

そう!座ってる時にいたかったです🥺🥺
    なのですぐ横になってました🥺

張る感じがあったかは覚えてないです😭すみません😭

• 10月29日