※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22週の健診で体重増加が気になります。前回から2.6kg増で、BMIは肥満1。8kg以内で抑えたいです。やばいでしょうか?

体重増加思った以上にスピード早くてビビってます…
今21週4日で明明後日の22週になった時に次の健診なのですが、前回の検診からプラス2.6kg、妊娠前体重からプラス1.3kgです。
病院の体重計と洋服きた状態で家の体重計で測ったものを比べているので多少誤差はあるかもしれませんが、このスピードだとやばいですか?
ちなみに、妊娠前は標準体重でしたがBMI数値が肥満1のギリギリのとこだったのでプラス8kg以内で抑えられたらいいねって言われてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も最近やっと体重増えましたが1ヶ月で2キロ許容範囲のはずなのに急に増えだしたか
らか赤線ひかれました🤣基本2キロ未満なら問題ないと思います!うちは厳しいので2キロだと結構言われます😊😛

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーそうなんですか!!
    怖いですね😨

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8キロ以内だと大変になると思うので中期でなるべく抑える事をおすすめします😊腹八分目、代謝あげる(運動等)後期は息吸うだけで増える人多いので動ける今が一番コントロールしやすいです。

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8キロじゃなくて、10kgでした💦
    最大13kgまでは大丈夫だけど、10kgくらいを目安にって感じです💦
    それでもやばいんですけどね🥲
    腹八分目大事ですよね、つわり後食べれちゃって油断してました🥲

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

8キロ以内だと少しやばい気がします💦
病院から〇キロから8キロまでと言われてると思いますが
〇キロから1.3キロならまだ良いですが

1ヶ月毎に1キロ増やして良いと言われてますが
ママリさんの場合8キロと更に幅が狭いため
厳しい所だと怒られます😭

前回の検診から約3キロはかなりきついと思います😨
前回から2キロ増えた時に私は怒られたので😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やばいですよね💦
    動いてない訳では無いんですけど、どうしたら抑えられるんでしょうか…

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は上の子の時は10キロまで
    でも12キロ増で出産しました😂
    上の子の時は男の子だったからか
    縦型の下めにお腹が出てて胃の圧迫がなく食べてしまったのと
    運動全くしてなかったのが原因だと思ってます💦

    今は妊娠中で大体1キロ増
    女の子だからかお腹が丸く
    上の方から膨らんでるからか
    胃が圧迫されて食べられず
    間食も上の子居て出来ずで
    ちょうど良くなってます😂

    ・おなか8分目までにする
    ・間食はしない
    ・15分ほど歩く

    お腹8分目と間食は守れない時もありますが🤣
    基本運動はするようにしてます🤔

    上の子の時は食べちゃうのもありましたが
    後期になるとこれが食べてないのにドンドン増えるんで今のうちに気にしないとかなり
    後半キツくなります😭
    食べてないのに3キロとか太るので😨

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も男の子なんです😂
    お腹空くって感覚が分からなくなってるんですけど、食べないと気持ち悪くなっちゃったりでなんだかんだちょこちょこ食べちゃって💦

    30分ほど歩いたりストレッチは体調の悪くない時以外はしてるので、8分目と間食しないように頑張ります💪🔥
    家族似合わせちゃってる食事内容も見直す必要ありそうです😂

    何もしてないのに3キロはキツイですね💦
    これ以上増えないように先ずは頑張ります!

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧にありがとうございました!

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    理由は分からないんですけど
    お気持ちわかります‼️お腹の感覚麻痺してるんですよね😂
    男の子だからかなんかそう言うのあるんですかね…

    後期の本当に後半はエグいぐらいの増加スピードなので頑張ってください😭

    ただ無理しないのが1番だと思います‼️
    怒られまくって体重制限より増えて産んだ私は安産でしたから😊

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁありがとうございます😭✨
    頑張ります🔥

    • 10月29日
ままり

抑えれる時に抑えておいたほうがいいとは思います(笑)

私、1人目のときに
20kg太って(元BMIも24くらいでした)、3,400gの子産んだはずなのに4kgしか減らなくてめっちゃ苦労しました(笑)

後半はほっといても太っていくので
後期に入るまではある程度維持できるように頑張ってください🙏
私みたいになります(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    20kgはすごいですね😫
    動いてない訳でもないし、食べてる量も1人前より少ないんですけどなんでこんなにも勝手に増えてくんでしょうか😂
    体重計乗るの怖いです😨

    • 10月28日
  • ままり

    ままり

    妊婦だし、そんな食べてないし~思ってたら
    めちゃくちゃ痛い目あいました(笑)
    産まれて3ヶ月後に職場の人に「まだ産んでないの?」って言われました(笑)
    マジで気をつけてください🙏

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな経験があるんですね😂
    私も気をつけます🥺

    • 10月28日
R♡

えええそんなやばいんですか?! 私7ヶ月ちょうどの日に体重測ったら妊娠前から➕13kg太ってますWWWWWWW 産後ダイエット頑張りましょ!!❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出来れば病院で言われた通りに体重抑えたいなとおもっててこのままじゃやばいかなと…💦
    プラス13kgですか!怒られないですか?!
    頑張ります🥹

    • 10月28日
  • R♡

    R♡

    怒られてないです😭😭
    でもたぶん『こいつ太ったな、、?』って受付のお姉さんとかに思われてるかもです🤣

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怒られない方がいいですよね🥺
    やっぱり見た目で太ったってわかっちゃいますよね😂

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

自分のことかと思いました😳
本日1ヶ月ぶりに健診に行ったところ前回より3kg増えていて、初めて体重について一言言われました😂
季節的にもご飯が美味しくなっちゃったんですよね…あと甘いものが辞められない…
一緒にコントロール頑張りましょう🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね😂
    食欲の秋って言うくらいだから、ほんとに美味しくて😭
    頑張りましょ💪

    • 10月29日