※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

育休延長中に引っ越しを考えていますが、育休手当は一歳6ヶ月までもらえ…

育休延長中に引っ越しを考えていますが、育休手当は一歳6ヶ月までもらえるのでしょうか?

来年4月で一歳になる子供がいます。
今現在A市に住んでおり、来年4月の保育園入所で保留通知をもらい育休を延長しようかと考えています。

結果は来年2月中旬に送られてくるのですが、その年の4月以降に隣のB市に引っ越す予定です。

引っ越し後、再度B市から保留通知をもらわないと育休手当は打ち切り?になってしまうのでしょうか?それともA市でもらう保留通知で一歳6ヶ月まで育休手当を支給してもらえるのでしょうか?

ハローワークに問い合わせるのが早いと思うのですが、事前知識としてお分かりの方がいらっしゃったら教えていただきたいです。

コメント

ママリ

A市でもらえる保留通知で半年延長するので再度手続きは要らないですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます☺️ちゃんと手当がもらえるか不安だったので、、ちなみにママリさんもそのようなご経験されましまか??

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

わたしはまだしてないですが職場に今回そのような可能性があったので問い合わせました!

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど☺️教えていただきありがとうございました✨

• 10月28日