※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃ☆
お仕事

仕事復帰後の人間関係や勤務条件に悩んでいます。家族のために続けるべきか、パート転職すべきか迷っています。どうしますか?

4月から仕事復帰(正社員)します。
ですが、人間関係がうまくいっていないことと以下のようなところがあり、悩んでいます。

良いところ
・産休、育休がある。
・時短勤務ができる。
・ボーナスがいい。

悪いところ
・休みが固定されていない。(基本土日は休めない)
・勤務時間もバラバラ。
・年末年始休みなし。

できれば続けたほうが家族の為なのはわかっているのですが、ずっと続けられる自信がないです。パートで転職したいのですが、みなさんなら転職しますか?続けますか?

コメント

ぴーちゃん

育休取ってるんですよね?
それなら一年間くらいは復帰しますね😅
復帰しつつ大変なら転職先探します💦

• かんちゃ☆

かんちゃ☆

ご回答ありがとうございます!
    はい!取ってます!
    私も一応働いてみて大変だったら〜とは思ってました😅
    やはりやっていけないと感じたら転職しますよね(^_^;)

• 12月21日
mi

人間関係がうまくいってないとはどの程度ですか?
復帰を考えられるということは、耐えられるレベルでしょうか?
それなら、一旦復帰して、働きながら転職を考えては?
私ははっきり言って無理することはないと思いますよ。
人間関係大事ですから。
旦那さん土日休みなら家族の時間も大事でしょうし。
ただ育休とっちゃってるので、一旦復帰してからの転職が望ましいのかなとは思います。

• かんちゃ☆

かんちゃ☆

もちろん復帰はする予定です!
    人間関係はまだ耐えられそうではあるのですが、復帰してからどのような対応をされるかはわからないです😥
    復帰してから無理そうならmiさんのおっしゃるように転職を考えようと思います!

• 12月21日
しほ

私の職場と似てます...
もちろん、復帰はしますが、、、長く居るかは不明です(^^;;💦
嫌になったら辞めると思います。シングルマザーだったので、6年頑張って耐えながら働いてきましたが、、、再婚して子どももできて、、、自分ががっちり稼がないといけない訳じゃないし、、、そこまで辛いなら楽にゆっくり今後を考えよー!くらいの気持ちです💦

良いところと悪いところ、全部同じでビックリしました!!

ありもしない噂ガンガン言われ、先週も呼びだしでした...。休みの日に起きた揉め事も、
あなたも参戦してたんでしょ?と言われたり、、、休みにどうやって参戦するんだよ!!状態。。
出来た赤ちゃんも、旦那との子じゃないと根も葉もない噂を建てられ、、、
言いたい人は、好きに言えばー?とは思いながら、良い気はしません。
あー人間関係めんどくさ。って思ってます(^^;;💦

• かんちゃ☆

かんちゃ☆

6年も頑張って耐えたんですか!すごいです👏 旦那さんが稼いでくれているから無理して今の職場じゃなくてもいいかなって思いますよね!
    良いところ悪いところ同じですか!私もびっくりです(笑)

うわ、それはひどいですね。
    大抵そういうのって噂好きのおばさんですよね(笑)私の会社もそういう方ばかりです。
    人間関係って難しいですね(;_;)

• 12月21日
  • しほ

しほ

育休復帰したら7年半勤めてることになります(^^;;💦もう、良いかなー。いつまで頑張るんだろう?仕事以外の悩みに。って
    思っちゃいます...。
    逆を返せば、それさえなければまだ勤められるのに。。。とも思いますが、何せ管理職がそんな感じなので変わりそうにありません💦

同じでビックリしましたー!笑
    そうそう、噂好きのおばさん管理職です。
    良い人なんて、たかが知れてる人数。。。
    最近言われたのは、Facebookに
    今日はお休みだから◯◯行ったー!と書いたり、今日は仕事だったー!と書いただけで
    仕事内容を書いたわけでもないのに、
    そういう、働いてる人にしか分からないこと書かないでくれる?って言われました💦

休み取って旅行に行ったことや、休み取って子供の行事に参加したことも会社としては載せたらダメなんですって笑笑。

分かりましたー!って言ったけど、謝罪はしてません笑。辞めたい度が増しました笑笑。

• 12月21日
  • かんちゃ☆

かんちゃ☆

もうそこまで頑張ったなら辞めてもいいと思います!私ならとっくに辞めてます(笑)
    そうなんですよね!人間関係さえ良ければ悩む必要もないんですけどね、、。

Facebookのことまで言われるんですか?
    なんか監視されてるみたいで嫌ですね(>_<)
    働いてる人にしかわからないことってどんな事だよって感じですね(笑)
    プライベートのこともダメってそんなことは絶対ないですよね。逆に何だったら載せていいんですかね?(笑)
    謝る必要なんてないですよ!なにも悪いことしてないし!逆に謝って欲しいくらいですよね(笑)

• 12月21日
  • しほ

しほ

人間関係って大事ですよね💦
    そうなんですよ泣!理由は分かってるんです。その管理職を友達にしてないからです笑笑。私に見せてくれない!って理由です。
    その管理職に気に入られてる人が、私の投稿見てチクってたみたいです(^^;;
    気をつけていましたが、まさかそんなことで呼び出しされて叱責受けるとは思ってませんでした。。。
    そうなんです笑笑!
    え、何載せて良いの?状態でした💦なのでもう更新しないと思います笑。

謝ってほしいですよ、、、そんな、プライベートで何してようが、それを載せようが個人の自由ですよね?
    馬鹿馬鹿しいと思っちゃいました、、
    来年の2月〜少しずつ勤務しに行きたい!と希望を出した日に言われました。
    行く気もなくなりそうです笑笑。
    希望を出したのにも理由がありまして、私の部署が全然回らず、毎日電話が来ます。
    毎日電話に出て対応するなら行った方が早いしお給料出る!と思いまして、希望として出しました。。
    が、勝手に困れ!とまで思ってしまいます💦

すみません、私の愚痴ばかりになってしまいました💦

こんな会社いつだって辞めてやる!
    育休だけ取りやがってって言われてもどうでも良いし!だったら電話きた日メモして給料請求するぞ!くらいに開き直って育休取ってます笑⭐︎

• 12月21日
  • かんちゃ☆

かんちゃ☆

そんな人友達にしたくないし見せたくないですね(笑)チクる人仕事の内容を書いてるならまだしもプライベートの事をチクるのも意味がわからないし誰も信用できなくなりますよね(>_<)
    もうプライバシーの侵害になりますよね!
    部署が回らないからせっかく勤務しようとしてるのにその態度だとそれは行く気なくなりますね(笑)
    もう辞めたもん勝ちな気もします(笑)

• 12月21日
ももかっぱ

職場の人間関係って一番重要な気がします‼どんなに他がよくても居心地の悪い会社って続かないと思う。

良いところと悪いところは私の職場ににています。違いとしては、ボーナスはない、ある程度勤務時間は固定される、居心地はよい。ですかね。でも土日休みがほしくて転職考えますが…やはり小さい子がいての転職は厳しいのでもう少し続けないとかなーと思ってしまいます。