※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
ココロ・悩み

昨日の検診でパパに話しかけられて困っています。このような状況でどう対処すればいいでしょうか?

変な質問ですみません。

昨日娘の1歳6ヶ月検診があり、保健センターに行きました。30組くらいの親子が来ており、ほとんどはママだったのですが2組はパパが来ていました。

そのうちの1人のパパと番号が近く、受付で並んでいる時からずっと視線を感じていて、なんか気持ち悪いなあと思っていたら、そのあとから何かあるたびに私に話しかけてきていました。(番号が隣の人とかには全く話しかけない)
私は娘のことで精一杯で、そんなに話す余裕もなかったし、正直苦手なタイプで関わりたくなかったです。

ですが、無視したら悪いと思い、適当に流したりしていたのですがこういう時はどうするのが正解なのでしょうか?

自分で言うのもなんですが、そこら辺にいるママさんより私が若いということもあり、結構辺な目で見られやすいこともあったり…

これまでも小児科や公園などでもこのようなことが何回かありました。

何かあったらお互い助けられるし、LINEを交換しようと言われたこともありますが、それはただの口実ですよね…?

長々とすみません。
先輩ママさんアドバイスあればよろしくお願いします。

コメント

mama

どんな変な目ですか?
私はどちらかと言うと話しかけるタイプですが
子供の歳が近かったり、公園でよく会うなら公園行く時一緒に遊びたいな〜という軽い気持ちで声掛けてます😅

ただ見てただけならお母さんというより子供を見てたのでは?と思いますが...

LINE交換はなんの口実でしょうか?
私はそのままの意味に捉えてしまいます💦

  • あやママ

    あやママ

    説明不足で申し訳ありません。その人は自分の子供をほったらかして、私に話しかけてきて、話しかけてきたことも子供のこととは全く関係なく、なんなんだろうと思い質問しました。
    公園で普通に仲良くなりたくて話しかけてくださる方ももちろんいらっしゃいますが、明らかにそう言う方とは違っていて気持ち悪く感じました。

    • 10月28日
みけねこ・ω・ミ🎀

他の方と違う回答で申し訳ありません。

わたしはあやママさんが女性として狙われやすい可能性があるのかなと思いました💦
パパであることを利用して異性として近づいてくる方もいます。
そう言う方は常に無意識にアンテナを張っていていけそうだ!と思う異性に声を掛けてしまうようです😹
知り合いにそんな感じの方がいて職場などで不倫しています😂

対処法としては
LINEなどの連絡先を交換さぜるを得なかったら交換して即ブロック。
(その場で断るより楽な気がします)
断れるのであれば 育児で忙しいのでLINE返す暇ないと思います笑
と言う。

適当に相槌を打って適当な理由で離れる。
夫から電話がかかってきたことにする。
ですかね🐻?

多分あやママさんは可愛らしい方だと思うので結婚指輪わ必ずつけて
何かあったときは旦那様にも相談しましょう!

  • あやママ

    あやママ

    コメントありがとうございます!
    自分で言うのもなんですが、結構アホな性格なのでわんちゃんいけるとか思われるのでしょうか…😥

    そもそも結婚して子供もいるのにそう言う目で見られていることすら気持ち悪く感じてしまいます。

    夫に相談しても、無視しとけばいいよとか言われて、いざとなるとそうもいかず…

    LINE交換して後からブロックする方が私的に合ってるのでまたあればそうしてみたいと思います!(その後会ったりした時はどうしたらいいんでしょうか😅)

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

視線を感じていたということは何回も目が合った感じですか?🤔
話しかけてきたというのはどんな内容なんでしょうか?🤔

過去にLINE交換しようと言われたのもパパさんだったんですか?😲

  • あやママ

    あやママ

    私が1人挟んでその人の後ろに立っていたのですが、明らかに振り返って私が前を向くたびに視線があって気まずく感じて…😓
    話しかけてきたのも、完全に私のことで、何歳かとか旦那とは仲良いのかみたいな感じで明らかにおかしいですよね?
    LINE交換しようと言われたのもパパでした!ママなら全然いいんですけど、パパとLINE交換するのは普通なのでしょうか?

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それは勘違いではなくあやママさんに何かしらの好意ありそうですよね💦

    LINEの人は初対面ですか?😲知ってるパパさんでもちょっと警戒してしまいますよね💦
    今後そういうことがあったらやんわり交わして、あまりにしつこいならばっさり言っちゃってもいいと思います!

    • 10月28日
  • あやママ

    あやママ

    LINEの人も初対面で、ほんの少し話したくらいでした。なんて言ったのかは覚えていないのですが、やんわりお断りしました😓
    私もあまり言えない性格なのでいけないんですけどね…💦

    • 10月28日
みけねこ・ω・ミ🎀

あやママさんが何か魅力が溢れ出てるだけだと思います🤣

気持ち悪いですよね💦

LINEブロックして会ってしまったら
無視して話しかけられたら夫がLINEブロックしました❤️
愛されてて🤣💓
とでも言っときましょう!