※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪❤︎‬‪❤︎‬‪❤︎‬
お出かけ

寒川神社で七五三さんした方に質問です。11/6の午前中に両家で考えてい…

寒川神社で七五三さんした方に質問です。
11/6の午前中に両家で考えています。
何時に行った方がいいなど色々教えて欲しいですm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

友達が、去年の11月の第4土曜日ぐらいの午前中に行って、ご祈祷まで1時間くらい掛かったって言ってました💦

混んでる土日は、親族は一緒にご祈祷を受ける事が出来ない場合もあるので、1度神社に問い合わせてもいいかもです💦

• ‪❤︎‬‪❤︎‬‪❤︎‬

わぁぁいい情報教えてくださりありがとうございますm(*_ _)m明日問い合わせしてみます🥺

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土日はすっごい混むから、記念写真とか撮るならご祈祷に並ぶ前に撮らないと、子供が飽きちゃって良い写真撮れないよ!って友達が言ってました💦あとは、並んでる時に草履脱いじゃうから靴も忘れずに持ってた方がいいよ!ってアドバイスもらいました😂
    うちはそれを聞いて、ちょっと自信がなくなってしまい近所の違う神社で七五三済ませちゃいました🤣

• 10月28日
  • ‪❤︎‬‪❤︎‬‪❤︎‬

そうなんですね😭
    調べると10:30から受付って書いてあったんですがもう朝早く行って写真とか済ませた方がいいんですね😭
    靴下と靴持っていきます🥺

• 10月28日
ふ9🍵

先日の平日に行きました。
しかも夕方に行ったので割と空いていましたが、それでもご祈祷までに15分くらいは待機場所で待ち、更にそこからご祈祷場所まで移動して、ご祈祷も全員の名前やお願い事などを読み上げるので人数が多ければご祈祷の時間も結構かかるなと思いました。
ご祈祷後全員一斉に退室してそのあと大体みなさん神社と一緒に写真を撮られるので、割と空いている平日でさえ写真撮る時バックに人がうろうろしてて邪魔だなって思いました😂
うちはもう3歳の時はなにかと無理だと思ったので近所のこじんまりした神社でやって、今回7歳で寒川神社行きましたが正解だったなと思います。流石に娘は待てていましたが、グダグダになっている3歳、5歳は平日ですらいました😅
めちゃくちゃご近所なら何とかなるかもしれません。

ぴよ

去年12月にお詣りしました😌
少し時期ずらしましたが、結構混んでいたので11月はもっと混むと思います😖
10時に着いて更衣室で着替え、参集殿で写真撮影、お詣りという流れでしたが、まず更衣室がすぐ使えず💦
お詣りの申し込みも混みますし、申し込んでから呼ばれるまでも結構かかりました💦
屋台など出ているので子どもは楽しそうにしていましたが、待合室に呼ばれてしまうと室内で待つことになるのでなにかおもちゃなどあるといいと思います😌

つむ★

ちょうど昨日行ってきました!
受付は朝8時からだと思います。

わたしたちは10時くらいに着いて先に写真を済ませて11時くらいに受付しましたが次の回で呼ばれたので15分待ちくらいでした。
思ったより混んでなかったので写真も撮りやすくて良かったです。1週間の違いですが11月ということでもっと混んでるかもですね💦参考になれば。