※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

友達の育児スタイルと自分のスタイルが違い、友達から口出しされて困っています。どう対処すべきか悩んでいます。

愚痴です❕ごめんなさい ( т т )💧
見たくない方スルーでお願い致します!🙇🏻‍♀️

私の子供はもうすぐ9か月の男の子です🚹
友達の子供はもうすぐ10か月の女の子です🚺

私は一人目とは思えないほどの適当育児で、短肌着なんか買ったこともなく、新生児期からボディースーツ着せてたり、8か月の現在、すでにマックのパンケーキやポテトをあげたり、自分の食べてるせんべいあげたり、挙げたらキリないくらいなーんも気にせず育ててます。

友達は几帳面で、離乳食もグラム計ってあげてたり、月齢に合わせてBFを使ったり、育児日記書いてたり、とにかく丁寧に育ててます。

私的にはどっちが正解とかないと思ってます。
まぁ自分の好きなように育てればいいじゃーんって思ってます。

しかし、友達がまぁ口出してくる😮‍💨
めんどくさい、めんどくさすぎる。

離れればいいって思われると思いますが、腐れ縁で離れられない感じの人です。
どう付き合っていくべきなのか( 𖦹ࡇ𖦹 )՞ ՞

コメント

はじめてのママリ🔰

腐れ縁と言えるほど親しいなら育児に関しては口出さないでほしい、あまり言われると会いたくなくなるって言ってもいいと思いますよ💡

  • るん

    るん

    一度もハッキリ言ったこととかなくて😮‍💨💧
    言ってもいいんですかね…🤔💭

    • 10月27日
deleted user

私なら、マクド食べさせてるとか他細かい事言わないようにすると思います😂

  • るん

    るん

    たしかに❗️それですね❗️
    でも、遊んだりしててバレますかね😂

    • 10月27日
ゆ

腐れ縁ならあなたの性格もわかってると思うのではっきりといったほうがいいとおもいますよ!

  • るん

    るん

    はっきり言っていいんですかね😂
    なんか、ズバッと言ったことなくて💧

    • 10月27日
  • ゆ

    ズバッと言わないから、なんもわかってないからおしえてあげないと!!ってなってるとおもいます。

    おっしゃる通り子育てには正解はないのでそういえばいいんですよ!

    • 10月27日
  • るん

    るん

    そーゆー事なんですね!!!!!
    ありがとうございます(՞ . .՞)"

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

口出ししてくるのウザイですね😔
これからは自分の育児についてはあまり話さないのがいいのでは?

  • るん

    るん

    イラッとしますよね😂
    一緒に遊んだりして、ふとした所に適当さが出てるんでしょうね笑笑
    いちいち指摘されます💦

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    意識高い系だね〜😏って嫌味言い返したいくらい、イラッとしますね😂

    • 10月27日
  • るん

    るん

    え!それいいですね!!!笑笑
    嫌味っぽく言えばいい気しなくて言われないかも🥺笑笑

    • 10月28日