※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家とのモヤモヤについてです。現在8ヶ月の息子がいます。義理の祖父…

義実家とのモヤモヤについてです。

現在8ヶ月の息子がいます。
義理の祖父母にとっては初のひ孫にあたります。

義父がどうしても自分の親と孫を会わせたいようで、
三重から広島の片道6時間を会いに行ってくれと言います。

会いに行くのはいいのですが、理由があり、
行くのを悩んでいます。



私が行くのを渋っているのは以下の理由です。

義父母を介護している
義父の姉と義父がトラブルになっているようで、
義父の姉と会わないように祖父母に会ってほしいそうです。

赤ちゃんを連れ片道6時間、姉がいる時間を避けるために時間は指定され(10時からの30分だけ)、おまけに義父の姉が祖父母宅にくるか分からないからと家にも上がらせてもらえない。

ひ孫に会ってほしい気持ちは分かります。
ですが、会って欲しいと言うなら義父の介護トラブルに
巻き込まないでほしいと思ってしまいます。

長い時間かけて赤ちゃんを連れ会いに行き、親の都合で家にもいれてもらえないなんて…。
失礼な話!!と思ってしまうのですが、私だけでしょうか。

息子も長時間移動の疲れもあるだろうし、義祖母宅で
少しゴロンとするだけでも気分転換になるのかなと
思うのですがそれさえもできません。


家族になったのだから、どんな状況であれ
行って当然のようです。
私や息子に対して、こんな状況で申し訳ないが
会ってくれないかという雰囲気も一切ありません。

むしろ旅行になるからいいじゃないかという感じです。
主人も、まあ親のトラブルは仕方ないから言われた時間に
行って帰ればいいと言う感じで、そこにも腹が立ちます。


皆さんどう思われますか?
こんなにモヤモヤするのは私だけですか?

コメント

ママリ

運転、旅行計画、資金繰り、旅行準備を全て夫に任せて、上の方が言うように旅行するついでに一瞬顔見せるってつもりで行くと夫伝えてみてはいかがでしょう?
それで同意してくれるなら楽しむ方向で気持ち切り替えましょう!もちろん適宜休憩をとってもらったり、寄り道もありで!

その案に夫が渋るなら「じゃあ無理だね、辞めよ😊」で話終わっていいと思います。

お義父さんにも夫の協力が必要不可欠だけど、無理みたいだから無理ですね。って。新幹線とタクシー代と宿代と他旅費出してくれるなら行けるんですけど〜って私なら言います😉
会いたいならテメーが来い。ですよ、普通に。

はじめてのママリ🔰

片道6時間、長いですね💦
お子さん、疲れてしまいそうです😭
他の方が言うように、旅行としていくのもアリですが…
わざわざ義父から、会いに行ってくれって言われること自体、私は嫌です😅会いに行くかどうかは、こっちが決めることじゃない?って思ってしまいました💦
もし旅行がてら行くのであれば、片道6時間を日帰りはしんどいだろうし、義父に旅費出してもらいたいですね😉😉笑