※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこ
妊活

排卵日が早まると生理も早まりますか?基礎体温表で排卵日が早まった場合、生理日も早まるか不安です。排卵検査薬でD8-9での排卵は早いのか、28日周期で生理が来る場合、生理日も早まるのか知りたいです。初めての経験でよく分からないので教えてください。

排卵日が早まったら生理も早まりますか?
※基礎体温表載せています


排卵日が予定より5日ほど早まりました。
排卵検査薬、基礎体温から
D8-9(10/15.16)あたりに排卵したかなと思います。

①D8-9での排卵って早すぎますか?
 同じ方いらっしゃいますか?
②普段28日周期で予測日ぴったりに生理がきますが
 排卵が早まったら生理日も早まりますか?

いずれにせよフライングは生理予定日まで
我慢しようと思いますが、
初めて排卵検査薬を使用したのでよく分からず、、🥲
ぜひ教えていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

D8-9で来ることもあると思いますし、排卵から生理までの期間は普通一定なので、その分生理日は早まると思います。

ですが、基礎体温表を見る限り高低差がはっきりしていない気もします🤔
±0.3度が目安なのですが、いつもこんな感じですか?
排卵検査薬の画像とかもあればわかりやすいのですが...

  • たらこ

    たらこ


    回答ありがとうございます!
    基礎体温、つけ始めたばかりでなんとも言えません、、、
    生理の期間がたしかに低めかな?とは思っていました

    排卵検査薬こんな感じでした。
    17日から使用を始めいきなり陽性
    18日の夜には陰性だったので
    すでに排卵終わってしまったのかなと判断しました、、

    • 10月27日
  • ママリ

    ママリ

    基礎体温的には15日以降が高温期な気もしますが、排卵検査薬的には19日に排卵したかなって気もしますね😂
    私には、18日夜と19日朝も陽性に見えます。
    19日くらいだったら大体普段の生理周期通りですよね🤔

    基礎体温は慣れるまできちんと測れなかったりするので、もし普段から生理周期が安定しているのであれば、普段の周期と排卵検査薬を信用してもいいかもしれませんね😃

    赤ちゃん授かれていると良いですね🥰

    • 10月27日
  • たらこ

    たらこ

    温かいお言葉ありがとうございます😭
    先ほどのコメント、
    18日に陽性で
    19日に陰性の誤りでした💦すみません。
    画像の日付が合っています。

    たしかに!!
    基礎体温も下がってますもんね、、!!
    基礎体温も検査薬も併用して考えてみます🤔
    18.19とタイミングとったのでうまくいけばいいのですが、、、
    あまり考えすぎずに待ちたいと思います🥲💗

    • 10月27日