※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産回数が増えるごとにお腹が大きくなり、26週で90センチに。自身は小柄で、ビッグベビー誕生に不安。皆さんの経験を聞きたいです。

四人以上お子さんがいらっしゃるママさん
おられますか?🤔
やっぱり出産を重ねるごとに
お腹が大きくなりましたか?😓😓

一人目が最終85センチ 3245 女 +16キロ
二人目が 95 3895 女 +15キロ
3人目が 92 3636 女 +12キロ

と赤ちゃんの大きさと比例してるのか?
このような感じだったのですが
伸びやすくなってるのかお腹のでる
スピードがはやいのはもちろん
なかなか落ち着かず大きくなるばかりで
26w の現在 90センチになってしまいました😓
自分の太り方はいつもと同じく
増え続けています(笑)
子宮底長?の長さも今までで一番おおきめで
羊水過多などの指摘はされていないため
異常はないかと思うのですが‥

お腹の子はまたもや女のコらしく
お腹のとんがり方は何時もと変わらないのですが
大きくなり続けるお腹が恐ろしいです😓

私自身元々158センチの41キロで小柄な
方なのでまたもやビッグベビーが誕生
するのでしょうか😅😅
産後の後陣痛やお股の痛みなど想像
しただけで本当に怖くなります🥲🥲



皆さんはどうだったのかお聴きしたいです😭

コメント

はじめてのママり

5人目来月お産でかなり大きいです😭108cmあります😖😖体重も増えてるんですが4人目の最後の検診よりはるかに大きいです。8ヶ月くらいから臨月くらいの大きさになってました😫後陣痛は4人目のときもかなり痛くて冷や汗と気が遠くなる感じの痛みで寝れませんでした😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8ヶ月以降も大きくなり続けたんですね🥲🥲
    伸びやすくなってるんですかね😭😭
    赤ちゃんの大きさはいつもと変わらずですか?🥲

    後陣痛めちゃくちゃいたいですよね⤵
    私も3人目のときに陣痛より痛くて泣きながら転げ回りました(笑)
    出産はどんどん楽にはなるけど産後が怖すぎてすでにビビってます😭😭💨

    • 10月27日
miyabi

6人出産してますが、、
お腹の大きさは全員最終90cmでした😂💦

1人目 3130g 女 +10kg
2人目 3085g 女 +11kg
3人目 2580g 女 +10kg
4人目 3200g 男 +13kg
5人目 3472g 男 +13kg
6人目 2832g 男 +12kg

でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おおおお6人ですか😱😱😱😱😱
    すごいです😭😭

    赤ちゃんの大きさやママさんの体重の増え方もそこまで変わらず同じくらいの大きさだったんですね😭👏

    ちなみに後陣痛はやっぱり下に行けば行くほど痛みは増しましたか?(T_T)

    3人目の時点で死ぬかと思ったので次が恐ろしくて😱‥

    • 10月27日
  • miyabi

    miyabi

    後陣痛は下に行けば行くほどと言うわけではなく…4人目はそれほどでもなく、5人目は鎮痛剤を飲めば痛いなぁと思いつつも耐えられる位、6人目は鎮痛剤を飲むほどではありませんでした!
    強いて言うなら、3.5人目が痛みは強かったかなぁと😅💦
    後陣痛が始まった時点で、痛むから鎮痛剤を下さいと頼んでいて、その時に子宮収縮もいいので子宮収縮剤の飲む回数も減らしていいと言われて減らしていたので、それもあって痛みがマシだったのかも知れません🤔💦

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😭😭
    妊娠する前から後陣痛の痛みが怖すぎてモヤモヤしてたのでそれをきいて
    ちょっと希望が持てました🤣👏

    なるほど😭😭

    私の場合めちゃくちゃ痛くて死にそうな中痛み止め貰えず我慢していたら子宮の収縮が悪いといわれ
    注射💉を打たれたんですが(T_T)それが余計に痛みを増したんでしょうか😭
    なんの注射だったかもわからないくらい痛みに耐えるのに必死でした🤣💦
    今回は先に伝えておこうと思います😱😱👏

    • 10月27日