※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

結婚式参列時の髪型について質問です!今度、友人の結婚式に参列する予定…

結婚式参列時の髪型について質問です!

今度、友人の結婚式に参列する予定で、友人のご好意で参列者用のシャトルバスが準備されているのですが、集合時間が7時半なので、美容院に行けません😂
(田舎なので、そんな早朝から開いているサロンがありません🥹いくつか問い合わせしてみたんですけど、成人式の時以外は早朝対応はしていないと断られました🥲)

手先がめちゃくちゃ不器用なので、自分でセットする自信もなく…夫は私以上に不器用だし…笑

肩につくかつかないかくらいの長さなんですけど、
ヘアセットはせずに、何かちょっとしたヘアアクセサリーをつけるだけで参列するのは、やはりマナー違反でしょうか🥲💦💦

手先が不器用すぎて、自分の髪の毛を三つ編みにすることすらできないんですけど、そんなレベルの不器用人間でも簡単にヘアセットができる髪型があれば教えてください🥹🙏

コメント

そのくらいなら外はねとかにしてヘアピンつけたりハーフアップでも可愛いと思います😊😊💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹
    簡単なハーフアップ練習してみます💪✨✨

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

片耳かけて、そちら側の耳の上に大きなヘアアクセサリーつけるのとかはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それで参列できたら私的にはかなり助かります🥹✨
    良さげなアクセサリー探してみます!!!

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

肩にくかつかないかくらいの長さなら、おろしてても違和感ないと思います!
他の方のっしゃる通りヘアアクセで華やかにすれば良いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おろしててもマナー違反とまではいかなさそうなので安心しました😮‍💨✨
    アクセサリー探してみます!!!

• 10月27日

先日、双子モデルのふみあみちゃんのあみちゃんのほうが、肩くらいまでの長さで外はね、ヘアピンをサイドにつけただけのヘアで結婚式に参列されてました!
めちゃくちゃ可愛かったですよ〜✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかも写真付き助かります🫶✨
    まさに、このくらいの長さです!!!ヘアピンだけでもフォーマルにできるんですね!
    参考になりました🥹🙏✨

• 10月27日