※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

8歳の女の子には文房具が良いかもしれません。5歳の女の子には可愛いものが喜ばれるかもしれません。

今度姪っ子が遊びにくるので千円位でちょっとしたプレゼントをあげたいのですが、8歳(小3)の女の子ってどんなものが良いと思いますか?

文房具やヘアアクセサリーを考えているのですが、ヘアアクセサリーといってもブリブリに可愛いピンクだったりキャラクターものは卒業してますよね😅
文房具なら私が子どもの頃は可愛いメモ帳とか、シールとか、匂いのする消しゴムとか?そんなものが欲しかった気がしますが、最近の子どもたちのことは全くわからず😂

ちなみに下の子もいて5歳(年長)の女の子です。5歳の子は可愛いものがいいかな〜サンリオも好きかな〜なんて考えていました。

コメント

きなこ

9歳の姪がいます🎀歳が近いのでコメントさせていただきました!
すみっコぐらしのステーショナリー類だったら間違いないかと思いますが、姪っ子さんは好きですか😅?
ヘアアクセサリーなら、パステル系の紫や水色が人気だと思います🩵
あとはキッズのコスメ(リップ、マニキュアなど)も渡した時に喜ばれました(*´꒳`*)

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    姪っ子はすみっコ好きだったと思います✨最近はポケモンも好きそうですが、文房具ならすみっコがたくさんありそうですね😊
    明日PLAZAに行こうと思うのでキッズコスメも見てみます!

• 4月24日
  • きなこ

きなこ

とんでもないです!
    ちなみになんですが、キッズコスメはアプレレクールなどf.o.onlineで取り扱いがあってそれが可愛くてオススメです💗ˊ˗
    もし気が向いたらぜひぜひ…たびたび失礼しました💦
    素敵なプレゼントが見つかりますように(*´꒳`*)🩵🩵

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

小3の娘がいます!
ヘアアクセサリーは好みが分かれると思います🤔
メモ帳とか消しゴムとかでかわいいもの、いいと思います!
匂いのものとかキャラものが禁止されてる学校もあるかもしれませんが、
うちの子なら家で大切に使うと思います😊

あとはかわいい色のボールペンとか✨
上の方もおっしゃってますがキッズコスメもいいですね✨

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    ヘアアクセサリーは好みがけっこう分かれるんですね💦あげても使ってもらえなかったら切ないので文房具にしようと思います🥹
    学校で持ち物制限されることもあるんですね💦その辺はわからないので家でも使えそうなものにしようと思います😅
    ボールペンもたしかに昔たくさん持ってました✨子ども同士のお手紙文化はまだあるんですかね?そういう時に使えるものが良さそうですね😊

• 4月24日
くにちゃん

1,000円くらいの図書カードあげてました😊
文具も取り扱う書店なら、文房具も変えますし😺

その子が好きなキャラクターデザインのカードとかで買ってましたね😊

• ママ

ママ

なるほど、図書カードなら文房具も買えるんですね✨好きなもの買える図書カードやQUOカードも検討してみます!
    ありがとうございます😊

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

小3の娘がいますが、かわいい文房具喜ぶと思います😊
うちも学校がキャラもの禁止だけど、逆にお家や習い事で使えるのでかわいいのもらったら喜びそうです✨
キャラクターはすみっこも好きだし、ポケモンのニャオハも好きです😃

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    学校がキャラもの禁止とかあるんですね💦トラブルの元になるんですかね🤔
    姪っ子もニャオハが好きみたいです😊文房具ならキャラクターものも多そうなので探してみます✨

• 4月24日