※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
ココロ・悩み

最近ストレスや疲れを感じていて、幸せなはずなのに満たされない気持ちが続いている。過食やイライラもあり、赤ちゃんのお世話でストレスが溜まっている。ストレス発散方法を教えてほしいです。

ストレス発散の仕方を教えてください!

ストレスなのかなんなのかすら分かりませんが
生きた心地がしないなーっと最近そう思うことが増えた気がして、疲れてるのかなーストレスかなぁと。
なんだか幸せなはずなのに満たされない気持ちが続いていてなんだかモヤモヤしながら過ごしています
もともとうつ病などの病気持ちなのでそれの影響だったり性格的なところがあるのかもしれませんが
イライラしたり過食しそうになったりします、
拒食経験があり過食経験もあるためなんとかセーブしてます、、

母乳なので酒も飲めない、タバコもダメ、(当たり前ですしもう二度と吸わないと決めています、吸いたいですが)

皆さんもきっとそうだと思うし皆さんもそうやって頑張ってるんだと思い、私も頑張っていこうと思ってるのですが
なんだかなぁーと思いもいながら生きています

愚痴になってしまって申し訳ないのですが2ヶ月の赤ちゃん連れて行く場所もないしなァと思い、
皆さんの気分転換、ストレス発散があれば教えてください🙇‍♀️

上の子は保育園なので助かってるのですが
下の子は昼間30分ー1時間おきに昼寝から起きてしまいます😭

コメント

ママリ

韓ドラにどハマりして寝ている間は横で寝ながら携帯でみてました😂
今思うとめっちゃ泣ける作品ばかりだったのでそれでストレスが軽減されてたかもしれないです😊

• ひなまま

ひなまま

ママリさん様✨
    ドラマ見始めると止まらないですよね😂泣くことってストレス発散になりますよね😂たまに泣いてしまおうか思うのですが何故か全く泣けなくなりました🥲ご返信ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月26日
うーさんくん

はじめまして

私も2児の母で精神疾患持っており、最近も生きている意味はわからないながらに
何とか毎日暮らしてます
ちょうど下の子が3ヶ月で
ほとんど泣いてる状態です
私は、それも余裕がある時だけですが家事を徹底的にしてみたりしてあまり考える時間なく過ごす様にしてます🥲

僅かな楽しみとして食べることが好きなので過食にならない様には気にしながらも
どうしてもしんどい時はおもっきり食べたりして発散します🍚(食でストレス発散するのは良くないのでおすすめは出来ないですが😭)

そして、母乳とのことで
事情があると思いますが
煙草吸いたいけど吸えないんですか??🥺😭
ストレスが強すぎて絶対
辞めれないので批判は多いかもですが、自分の為に
私は完ミで煙草は全然吸ってます。

もしどうしても吸えない状況ならすみません😭
色々我慢しちゃうとストレスたまりますよね😣🥲

• ひなまま

ひなまま

うーさんくんさん様

ご返信ありがとうございます🙇‍♀️

同じ3か月のお子さんがいるとのことで、状況が似ていますね!なんだか嬉しいです!!

私もなんとか、色々考えてしまう所を、意識を飛ばしながら無になって日々をこなしている感じです、、

食べることだけが楽しみ、本当にそうですよね、!
    私もチートデイを作っていすが、その後の罪悪感、太る恐怖で余計イライラしたり、たまに嘔吐してみたり、ストレス発散のためにしてるのに逆にストレスになってしまう時がありどうしようかと、、😂

1人目の時もタバコをやめていたのですが、2歳になった頃吸い始め、下の子が妊娠した時にまた辞めました、
    上の子の子育て中に吸ってて思ったのが、タバコ臭いのに子供に接するのが罪悪感が出てきてしまって、、
    もう辞めようと思ったんですよね、、今は母乳もあげたいな、と、、
    自分の変なこだわりかもしれませんが自分の母親が貧乏なのにタバコを辞められず、いつもタバコ臭いいし、その割、金がないとイライラしてたのをとても思い出してしまうんです😣

完ミにしてタバコを吸うのは1つの手段ですし完ミに切り替えてるだけ私は偉いと思います‼️そしてその選択はお子様を考えての事だと思います。

親近感が湧いてしまい長い文章、愚痴になってしまいました💦すみませんでした💦

こうやって文におこせてスッキリしました☺️ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月8日
  • うーさんくん

うーさんくん

こちらこそお役に立ててないのにお忙しい中返信ありがとうございます🥺🙏

そおなんです😭読んでてこちらこそとても親近感が勝手に湧いてしまいついコメントさせてもらったんです🥺🙏

わかります😭いちいち考えてたら身がもたないですよね😱

食べることに関しては、そのお話すごいわかります…
    実話私も妊娠前の痩せてた時よりマックス20キロ太りまして🤣食べる楽しみとは言うたもののダイエットと両立して何とか保ってますが暴飲暴食しそうにもなりますし…歯止めが効かないと言いますか🥲
    でも食べるのって幸せやけど
    ほんま太るのが怖くてそっちのストレスも強くなりますよね😱

すごいですやめれるだけ🥺
    そしてママさんの努力やなあと思います🥺✨
    そんな煙草事情🚬があったんですね😭
    何も知らずすみません😭💦

どおなんでしょうか😮‍💨
    本当は子どもの為に辞めれるのが出来れば良いんですけどね🥺💦

全然です!こちらも長々とすみません🥺💦

いえいえ、なかなか赤ちゃん居てたらストレス吐く場所さえ少ないと思うんですけど
    無理せずお互いに頑張りましょう👶🥰

• 12月9日
  • ひなまま

ひなまま

うーさんくんさん様

こちらこ、お忙しい中コメントして頂けて、本当に嬉しかったです😭✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

私も産前一気に23キロ太ったことあります😂ストレスと食の関係は切っても切り離せないですよね😭
    私の場合、タバコ吸ってると食べなくても大丈夫だったので、それもあり余計タバコ吸えたら、、なんて思ってしまいます😅
    歯止めが聞かない、よく分かります、私もそんな時がしばしば未だにあります😔ストレスのはけ口を見つけられるといいね、なんてよく言われますが、子供も居るしなかなか自分の手軽に出来る事ってないですよね、、体動かしたくても子供離れられないしとか、、言い訳になってしまうかもしれませんが、食べるのが手軽にできるストレス発散なんですよね🥲

愚痴になってしまってすみません💦
    いえいえ💦とんでもないです💦

譲れないものや妥協点、あきらめなどは人によって違いますし自分に合った選択をして自分がすこしでも元気に生きられるならとてもいい事だと私は思います☺️
    私は自分で決めきれずいつまでもグチグチ言ってる人間なので😔

ありがとうございます☺️お話出来て良かったです♡
    うーさんくんママさんも体調に気をつけてお過ごしください🍀

• 12月9日
  • うーさんくん

うーさんくん

大変遅くなりすみません😢💦
    そしてまた返信してしまいすみません🤣💦

そおなんですね!!太るのすごいストレスですよね😭
    外出るのも嫌なります😢💦

そおなんですね🥺💦
    ほんとにないです😱
    息抜きどころか
    自分がトイレ行きたいだけでも子供から離れれないと我慢する日々です😭
    いやいやわかります、したい事があったとしても子供いるとほんとできないですよね…。。
    めちゃわかります🥺
    食べてる時は幸せホルモン溢れます🐷笑
    ポジティブに思うと、幸せな時間もあってよかったような🤣

いやいや中々悩んではるんやろなと思います😢

ありがとうございます🥺

• 12月21日