※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんのお風呂について質問です。沐浴の時期やベビーバスについて相談したいそうです。

赤ちゃんのお風呂、どんな感じですか?💦
沐浴はいつまでで、いつから一緒に入りましたか??

初マタでお風呂の想像が付きません💦

ワンオペで入れる事を前提に、リッチェルのお風呂マットを考えていたのですが、あれだけだとお湯に浸けてあげられないな…と😭

となるとお湯を溜めれるベビーバスだけになりますか?💦

お話聞きたいです😭

コメント

わたぼこり

うちは生後1ヶ月までベビーバスで沐浴してました!!
1ヶ月過ぎてからは毎日お湯取り替えて一緒に湯船に入っていましたが、ベビーバスにお湯はって待機してもらうのにも楽なのでベビーバスおすすめです🙌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなにすぐ一緒に入れるんですね✨
    待機大事です🤣
    リッチェルがすごい推されていてこれでいいかなと思っていたので、ベビーバスも調べてみます!
    ありがとうございます💗

    • 10月26日
ハル

お疲れ様です!
私はアカチャンホンポとかに売ってるビニールプールみたいなベビーバスを使ってました😊

午前中に毎回キッチンにベビーバスをはめ込んで浸かってましたよ😊

首が座るまで怖いのでそれで。

座ってきて安定してきた半年とかになれば、一緒にお風呂でもいいかも!

でもパパの帰りが遅いならつかまり立ちができるまでベビーバスの方が安心です👍

夜はとりあえず安全なところに寝かせて、自分はシャワーダッシュしてました。笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりリッチェルよりベビーバスの方が使い勝手いいですかね?💦
    何せお風呂が狭いので😭
    ベビーバス重視で考えます!

    シャワーダッシュ🤣
    ゆっくり入ってる暇ないですよね…

    • 10月26日
  • ハル

    ハル

    リッチェルがどんなものかは分かりませんが、固いものだと不要になった際に収納の邪魔になるかと。。。
    ビニールプールタイプだと空気抜くと小さくなるので😊👍

    うちも狭いのでてんやわんやです😅笑

    旦那も平日、帰りが22時以降なのでバッタバタです😅

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リッチェルは、発泡スチロールの赤ちゃんを置くだけのもので、溜めたりはできないです💦

    確かにそうですね…🥲

    大変そうです😵😵
    私もワンオペになる予定なので、頑張ります💦笑

    • 10月26日
  • ハル

    ハル

    そーだったんですね!
    うーーーーーん。
    どっちがいいんでしょうね。笑

    まぁビニールプールタイプでも穴空いて大変でしたよ。笑

    まぁ入れてる間は持つけど、置いといたらしぼむ。みたいな。笑

    育児してたらイレギュラーだらけです。笑
    そして「あ。どーでもいいや。」
    と悟りを開きます。笑笑

    また不安やイライラはここに吐き出してくださいね👍👍

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どちらにもメリットデメリットあって、使う人によりけりって感じですかね😵

    穴空くって、私も調べたら沢山出てきました💦
    しぼむのめんどくさそうですね😭

    悟り🤣🤣🤣
    確かに、1回1回振り回されてたらママの精神持たなくなりそうです…笑

    ありがとうございます😭😭😭

    • 10月26日
  • ハル

    ハル

    穴空いてもアカチャン入れてる間は膨らんでてくれるので浸かってましたよ。笑
    買い換えるのは嫌だし。笑笑

    半年は辛いけど、半年したら体が慣れてきますよ👍👍

    頑張れー!!

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その間くらいは持つんですね🤣
    確かにずっと使うわけじゃないし、買い替えたくないですよね💦

    ありがとうございます!
    頑張ります!!!🥰🥰

    • 10月26日
親切第一

ベビーバスが窮屈になってきたら一緒にお風呂に入りました。

まずは自分の体を綺麗に洗ってから一緒に浴室に入って、赤ちゃんの体を洗うときは自分の太ももの上に寝かせて(赤ちゃんの足は自分のお腹周りに)洗いました。

外にはバウンサーにバスタオルをあらかじめ用意しておきました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど💦

    ありがとうございます!
    とりあえずリッチェルは一旦保留にして、ベビーバス調べてみます😭

    • 10月26日