※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
子育て・グッズ

リッチェルのふかふかベビーバスでうんち染みが落ちない。同じ経験の方、汚れ落とし方法や掃除のタイミングを教えてほしい。

リッチェルのふかふかベビーバス(空気入れるタイプのもの)を使用してるのですが、沐浴後のお湯を捨てる時にびっくり!

ベビーバスにお股の部分周辺が真っ黄色になっていました。
おそらく、うんち染み?だと思います。

バスマジックリンでこすりましたが、汚れは落ちず、、
同じ状況になった方もしいらしたら
どのように汚れ落としましたか?
また、沐浴後のお湯を捨てたあとはいつもバスマジックリン等で掃除してますか?
私は赤ちゃんのお風呂なので、そんなに汚れてないだろうとお湯を捨てたあとはお湯でぱーっと流すだけでした、、

ご回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

う

空気入れるタイプの物はすぐカビますよ!

毎日使い終わった後に洗って水切って乾かしたり
外に干した方がいいと思います💦💦

• みるきー

みるきー

アドバイスありがとうございます!!
    カビやすいとは聞いたことがあって、アパート住まいのバルコニーなどがないとこなので
    お風呂の換気扇を24時間つけっぱなしで乾かすようにするのが精一杯でした💦
    本当は天日干しが1番良さそうですよね〜🥹

• 10月25日
もふもふ。

上の子の時に使ってましたが、毎回洗剤で洗って乾かしてましたよ!

• みるきー

みるきー

ご回答ありがとうございます!
    その洗剤はバスマジックリンとか特に子ども用のものではないですか?毎回洗おうと思います😭

• 10月25日
  • もふもふ。

もふもふ。

バスマジックリンで洗ってました!
    一緒に入る様になったら、バスマジックリンで洗った浴槽に入るわけだし、一緒かなぁと思って💡
    直ぐにカビ生えるのでしっかり乾燥させないとです🥺

• 10月25日