※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may9
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が粉ミルクを飲まずに体重が増えない。この月齢でミルクを飲まないと大丈夫でしょうか?皆さんの経験を教えてください。

もうすぐ11ヶ月の娘がいるんですが、体重が9ヶ月の検診の時から100㌘しか増えてません。離乳食と母乳での栄養でミルクは一切飲みません。このぐらいの月齢になると粉ミルク飲まないと体重が増えてこないでしょうか?皆さんのお子さんはどんな感じでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

うちの子もそんな感じです(._.)
今月は増えてるはずって思ったら、むしろ減ってました(T-T)
完ミなのでミルク足してます(><)
来週また体重計りにいきます😁
7.5キロの壁は厚いです・・・

  • may9

    may9

    本当悩みますよね。一回の離乳食も一時間以上かかるんでどうすれいいのかわかりません。

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食べさせなきゃって一心で、うちも時間かかっちゃいます(><)
    時間かかるけど、食べるならそのままでいいよって言われたので、たくさん食べて欲しい気持ちもあるのでそのままにしてます(._.)

    • 12月21日
  • may9

    may9

    そうですね。頑張ります。

    • 12月23日
deleted user

うちも全然増えません😅
同じくらいの増えです。
相談したら離乳食増やしてと言われたのですが食べる量も少なくて悩んでいます😔

  • may9

    may9

    確かに。回数を増やしてみてとか言われるんですけど、一回一回の食事の時間が一時間以上かかるんで回数増やしたら胃の休む暇がなくなるんじゃないかの心配もするんでチャレンジはしてません。

    • 12月21日
なな

わたしもこの間風邪で病院行ったとき体重はかったら1ヶ月前と体重が一緒っていわれました(T . T)完ミなのですが最近全然飲まないのと、離乳食もあんまり食べなくなったのでそれでだとおもいます。離乳食は結構たべてるんですか?

  • may9

    may9

    離乳食はその日によって完食してくれたり くれなかったりですね。
    後、離乳食の時間が一時間以上かかるんで長過ぎます。

    • 12月21日