※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いなり
妊娠・出産

年子をお持ちの方、1人目の出産後何ヶ月で2人目を考えるか、また間隔が短いと体への負担はどうでしょうか?旦那も早めがいいと言っています。

年子をお持ちの方、1人目生まれて何ヶ月後に妊娠しましたか??

家族計画のうちの妊娠でしたか??

現在4ヶ月の子がいるのですが、兄弟早めに作りたいと思っています。

2年ずれてるくらいがちょうどいいと聞きますが、いざ作ろうと思ってもすぐにできるものでもないと思うので(>_<)

ただもしすぐできた場合、育休明けは前職に復帰予定なので、またすぐ産休入るとやっぱり面倒に思われるのかとか不安です↓

そんなこと気にしてたらやってられないですが💦

ちなみに旦那も早めがいいからすぐ欲しいと言っています。

間隔が短いとやはり体のキツさもあるのでしょうか??

コメント

ゆんたす

回答になってないのですが、私今年の6月に1人目産んで今現在2人目妊娠中です(^^)♡もともと年子が良かったのでお互い喜んでます!

• いなり

いなり

そうなんですね!おめでとうございます♪(*´□`*)
    私も生理再開して仲良しもしたので可能性ゼロではないです↑できてたらできたてたで全然嬉しいのですが(*´ω`)

• 12月21日
えむ

3人目がもうすぐ生まれますが、2人目と年子です😅
2人目出産時に結構難産だったので、もういらん!って言ってたのに、7ヶ月の時に妊娠発覚しました😅笑笑

全く予定してなかったので、焦りもありましたが、2人もおったら3人も4人も変わらんわ!って旦那に言われました笑
ただ生まれた後、1年半も空いてないので絶対しんどいと思います😭
今も臨月なのにまだよちよち歩きなのでほぼ抱っこしたり夜泣き酷かったりするので😭

• いなり

いなり

いらんって言ってたのにできたのは運命ですね(*´艸`*)笑
    できるときはできるんですね(*´╰╯`๓)♬
    臨月中の子育て大変ですね〜💦私はまだ1人目で慣れてないのですがそこも不安はあります。生まれてからの大変さもありますよね!
    でも若いうちの方が体力もあるしな〜…やはり運命に任せる感じでいいのか(>_<)

• 12月21日
❥❥年子姉弟mama

上の方と同じく回答にはなりませんが
私達夫婦も年子がよかったのですぐ
子作りしました\(^o^)/
6月に1人目が生まれ来年の6月に
2人目が生まれます☺️
ちなみに予定日が1人目の誕生日です(笑)

• いなり

いなり

すごい!それは予定通りに生まれて欲しいですね!(*≧∀≦*)1年違いということは赤ちゃん2ヶ月のときに妊娠したんですね↑そっか〜それを聞くとやはりすぐにほしい気がします(笑)

• 12月21日
みかん

3.4番目は年子です🎶

3番目が11ヶ月の時に
授かりました🎶

学年でいうと2個差です。

無計画でした🌟

年子はどっちも移動する時
軽く荷物(手がふさがる)ので
3歳差が私的には楽チンでしたね(o^^o)

1.2番目が3歳差です。

何個さでもメリットデメリットは
あると思いますよ(o^^o)

• いなり

いなり

お子さん4人なんですね!私も4人欲しいので羨ましいです♪やっぱり楽なのは3個くらいあくのがらくなんですよね(>_<)
    でも4人で3個空いてるとそれなりに時間がかかるし…とか考えてるとよくわからなくなってくるので、私も無計画で行こうかな(^^)
    結局メリットデメリットあるんですもんね!

• 12月21日
  • みかん

みかん

3個さもあっという間ですょ🎶

授かりものにしてたら
    私は3歳差、2歳差、年子に
    なりました(^。^)

今7歳の息子は次男、三男も
    お風呂に入れてくれますょ🎶

• 12月21日
  • いなり

いなり

うわぁ、なんていいお兄ちゃん(*´艸`*)下の子もお兄ちゃん大好きなんでしょうね♪♪
    もう深く考えずにいようかな(。´・∀・)
    とりあえず兄弟は作ってあげたいので、ボチボチ頑張ってみます(*´ω`)

• 12月21日
みゆ☆ミ

二人目はまさかこんなに早く出来るとは思ってなかってビックリしましたが、気持ち的には嬉かったです\( *´ω`* )/
娘が2ヶ月の時でした(><)

最近3人目出来ましたが、旦那と喜んでます(*´罒`*)
何故なら、一人目授かるまでに何年もかかったので( ; _ ; )

• いなり

いなり

そうなんですね!おめでとうございます!(*´□`*)
    じゃぁ3人年子になるんですね(⍢)すごい〜!
    それがありますよね、うちも1人目は1年かかって「大丈夫かな?」と不安になりかけたので、子供が欲しいなら早めから計画してた方がいいかとも思い。。こればっかりは運命なのでわからないですもんね!

• 12月21日
ちゃ

年子です😬👍

まだ抱っこ抱っこの上の子と
産まれたばかりの下の子を連れての
買い物とか病院などが大変でした(笑)

荷物に下の子と歩きたくない症候群の
上の子、ベビーカー。
ムキムキになりました(笑)

でも大きくなれば本当に
楽になりました😆💓w

• いなり

いなり

ムキムキになれるんですね!(笑)
    そうですよね、ちょっとした用事も大変ですよね!うちはまだ1人目でヒーヒーなので尊敬します(>_<)
    でも結局大変なのも一生懸命子育てしているうちにあっという間に過ぎてしまうんですよね(*´□`*)
    年子の方たくさんいるみたいなので私も勇気出ました↑計画してみようかな♪

• 12月21日