※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

妊娠中、赤ちゃんの性別は2Dエコーで分かる時期が遅いという口コミを見かけた。早めに知りたいので4Dエコーを考えている。他の方はどうやって性別を知ったか教えて欲しい。

妊娠中、赤ちゃんの性別はいつ頃分かりました?

初マタのため無知な質問で申し訳ありません💦
通っている茂呂マタニティースクエアでは2Dエコーのみで性別が分かるの遅いと口コミで見かけました。

名前や洋服など色々な準備のことを考えると早めに知りたいという気持ちもあり、もう少ししたら別の病院に4Dエコーのみ撮りに行くべきか悩んでいます。

皆さんはどのようにして、性別がわかったかもお教え頂けると嬉しいです😌

コメント

🤍

一般的に性別がわかるのは2Dエコーですよ☺️

4Dエコーはどちらかというとお顔を見たりお楽しみ?的な感じで、血液の流れや手足の長さを測ったりするのは2Dじゃないとできません☺️💓

お腹の上からの2Dエコーで
大腿骨という太ももの足を毎回みることになるんですが
その時にオマタにシンボル(木の葉、ゾウさん)が見えたり、女の子なら子宮などが確認できればわかりますよ😊

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    丁寧に教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️

    2Dエコーじゃないと分からないんですね!!
    毎回の診察を楽しみにしてみたいと思います☺️✨

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

そちらの病院ではないですが、17w0dの4Dエコー外来で分かりました。
ですが4Dで分かったのではなく、2Dです。
4D外来だと数十分じっくり見れるので見つけられました👀

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    やはり、2Dエコーで分かるんですね!
    4Dエコーの外来はじっくり見て頂けるんですね✨
    それは、有難く嬉しいですね💓

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですです!❤️
    しかも可愛いし!
    14wなら全身見れるかもですね!4Dおすすめです✨

    • 10月27日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    全身見れるの嬉しいですね!
    4Dエコーも記念と思って検討してみたいと思います☺️💓

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お身体暖めて妊婦生活楽しんでくださいね🎶

    • 10月27日
ちの

性別は2Dの方が見つけやすいみたいですよ!
うちも2Dでわかりました!

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    皆さんのコメントを拝見して、2Dの方が見つけやすいと知りました☺️✨
    ありがとうございます🥺

    • 10月27日
sママ

茂呂マタニティースクエアで出産してます!
次女の時は20週で確定、長男の時は17週で確定でした🙆‍♀️

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    早めに確定されたんですね☺️✨
    早めに分かれば嬉しいです🥺✨

    • 10月27日
  • sママ

    sママ

    やっぱり男の子の方がわかるのは早かったです🤣

    • 10月27日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    男の子はシンボル🐘が見えれば分かりやすいですもんね✨

    • 10月27日