※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr-2971
お仕事

幼稚園園児の母親が、医療事務のパートを考えています。土曜日の出勤について悩んでいます。基本的には出勤し、行事があれば休むことは可能でしょうか?

3歳、5歳の幼稚園園児がいるのですが、そろそろ医療事務の仕事をしようかなと考えています。平日午前のみのパートです。そこで、問題は土曜です。
たまに土曜日に幼稚園の行事があったりするのですが、毎週ではないので基本土曜日の午前も出勤、何か行事があったら休めばいいでしょうか?

正社員の経験はありますが、その時のパートさんは園児がいるのに土曜日に一度も休んだのを見たことがありません。そんなに簡単に休んではいけないですよね…💦

コメント

ままり

会社によると思いますよ。
私も勤務してた時代がありますが行事で土曜日休む人普通にいました。
土曜日は休みという仕事もありますし、土曜は行事などで出られない時があります。や、平日のみで土曜日はお休みでお願いします。と伝えるのもありだと思います😊
子どもがいてもいなくても、土曜日休みのパートさんはたくさんいました!😊
私はいずれ土曜休みで勤務したいと思っています👍

  • mr-2971

    mr-2971

    ありがとうございます!
    基本は平日のみでいいよと言ってもらってはいるのですが、何もない土曜の午前にダラダラするのが嫌いなので基本的には土曜日の午前も勤務にしてしまおうかなと…😌
    ただ、行事が続いてお休み続きになると迷惑かけてしまうのも気が引けて💦
    迷いますー!

    • 10月25日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね!私は土日はみんなでゆっくりしたい〜って思うので働きたくないです😂
    あと2人とも1号なので土曜日預けられないっていうのもあります😂
    うちも年長と年少で来年上は一年生、、過保護かもしれませんが土曜日1人で留守番も不安すぎて、、、😱

    • 10月25日