※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
妊活

プラノバールの吐き気は、いつなくなるでしょうか?不妊治療中で、プレマリンからプラノバールに切り替えたら吐き気が出て眠れません。18時に飲んで、2時から吐き気が続いています。

プラノバールの吐き気、いつなくなりますか?

不妊治療中です。
今回プレマリンでホルモン補充していたのに15日目で生理並みの出血があり、完全リセットするためにプラノバールを飲んでいます。

独身時代に不順でプラノバールを飲んでいても全く副作用がなかったのですが、夜中から吐き気のせいで寝れません。
産後自力生理が来るくらい女性ホルモンが整ったからか、プレマリンを飲んでいたせいでホルモン値が高いからか…。

18時頃に飲み、2時過ぎから吐き気で目覚めて現在4時。
あとどれくらい続くんでしょうか…

コメント

はじめてのママリ

プラノバール飲む時に満腹の状態で飲むことと、寝る前に飲むことおすすめです!

• しま

しま

回答ありがとうございます。
    あれから1時間くらいは寝れて、朝には吐き気がなくなりました😔

大分満腹でしたが、飲む時間が早かったんですね。
    夕食後~寝るまではバタバタしてよく飲み忘れるので、寝る直前だと忘れないようにしないとです💦

• 10月25日