※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵検査薬の見方について相談です。生理周期が不規則で、アプリの予定日と検査結果に違いがあり、濃度の変化に不安があります。基礎体温も測定中。ホルモン検査結果も気になります。

妊活中です!
排卵検査薬の見方を教えていただけたらと思います。
前回の生理が10月9日で、生理周期は31〜37日と不順です💦

アプリでの排卵予定日がルナルナだと24日、数年利用してるアプリだと27日だったので、22日ごろから排卵検査薬を使用しました(使い始めが遅かったかと思います💦)

22日が基準線よりも同じもしくは少し薄めで、普段ならもっと濃く反応がでるので、これから更に濃くなっていくのかと思ったら…23日では薄く、排卵が早まったのでしょうか?(尿の量が少なめ+水分不足も関係ありますでしょうか?)
たださきほど検査したところ、また少し濃くなってきたので、まだ排卵してないのでしょうか?

基礎体温はつけていますが、まだ今月から測り始めたばかりでガタガタです💦

以前ホルモン検査したところ、LHとFSHが同じ数値と言われ、それも関係してるのでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

検査薬を見るとまだ排卵してないと思います!
基礎体温はどうですか?
上がってなければまだ排卵してないと思っていいと思いますよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます💦
    基礎体温はガタガタで💦
    4日前から36度前半で、今朝は36.5でした💦

陽性だと排卵検査薬もっと濃くなりますよね💦

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーだったんですね💦
    高温期になったらもう少し高くなりそうな気もしますが測ってみないと分かんないですよね😢

そーですね、もう少し濃くなると思います!

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

基礎体温はうまく測れていないのかもしれません💦

さきほど排卵検査したところ、今までで1番濃くなっていました🥲!
    てっきり排卵済みだと思っていたので、よかったです!これから濃くなって、ちゃんと後日薄くなるといいのですが💦

• 10月25日