※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

産後骨盤矯正っていかなきゃならないものなんですか?

産後骨盤矯正っていかなきゃならないものなんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

結局いきませんでした!
産後はトコちゃんベルトでしめてたら戻りました😂

ちょこ

行ってません。。。
行く暇ないです。。。

ママリ

私は行かなかったです!

はじめてのママリ🔰

私は最近行き始めたのですが、リフレッシュになっています😅
骨盤が戻らずそのままだと、体が歪んで血液の循環が滞り、不妊になりやすいと聞いたことがあります
体の痛みも取れて行ってよかったなと私は思いました!

参考になれば☺️

きき

二人目で初めて行きました!
一人目産後は生理痛酷かったんですが、骨盤矯正通ってから生理痛が本当に楽になりましたよ☺️
姿勢も良くなるし、リフレッシュになります。
毎回ついでに肩周りもマッサージしてもらってました。

なの

そんなことないですよ!
骨盤矯正自体、意味が無いと否定してる人もいます!
私はやったんですが、マッサージもしてもらえたので癒されました⭐️笑

ぱんだ

1人目の時も2人目の時も行ってません!
骨盤矯正なんて産後の悩みにつけこんだ詐欺だと思ってます🤣
1人目不妊治療して授かりましたが、骨盤矯正いかずに2人目は治療なしですんなり妊娠しましたし、骨盤矯正しないと不妊になりやすい、もないかなと😅
人間の骨格なんてそんなマッサージした程度で矯正できるもんじゃないと思います🤣

ママリ

23歳の時第1子は行きませんでしたが、不調や何か困り事はなかったです✨
30歳で第2子…行く暇なくて行かなかったですが、体型の崩れがめっちゃ気になります…太った、ではなく、体型が…筋トレしても骨格ばかりは…💦行くにこしたことないけど、別に行かなくてめっちゃ困るわけじゃないって感じですかね😅