※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子連れでの外出でイライラすることが多く、ストレスが溜まっています。周りの人や子供たちに気を使いすぎている自分がおかしいのか悩んでいます。

子連れでショッピングモールや人の多いところに行くとイライラしませんか??

我が家は歩いてすぐそばにショッピングモールがあり、スーパーもそこの中にあるのでよく行きます。
子供がまだ2歳と3歳、そして抱っこの0歳なのです目が離せません💦
休日は人も多く周りの人の迷惑にならないようにと気を張ってイライラしたり子供たちに気をつけなさいよと口うるさく言ったり、旦那にもちゃんとみてて!と強い口調で言ったりしてしまいます。

旦那は周りを気にしすぎだとかイライラするなら行かなきゃいいだとか言います。
私だって家にずっといたらそれはそれでストレスも溜まるので気分転換したいんです。

母親って周りの迷惑にならないように、子供たちが迷惑かけないようにって必死になってイライラすること多いんじゃないかなって思うんですけどどうなんでしょう??
私がおかしいんでしょうか😭😭

コメント

イライラというか、周りの人の多さにめちゃくちゃ疲れるし
もちろん我が子にも疲れるって感じですかね💦
イライラもしますが段々疲れる方に変わってきて頻度は減ってきましたね!
まあスーパーがそこしかなかったらそこに行きますが割と人少なめのところに買い物に行く方が多いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6歳だと言うことは聞いてくれるようになりますもんね!
    やっぱり人が少ないところを探していく方がストレスなく済みますよね💦

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

3歳くらいまではいらいらしましたー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤイヤにもありますもんね😭
    もう少しの辛抱かな、、、

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期ですね💦

• 10月24日

子供の性格次第もあると思います。2歳、3歳いるけどイライラしません😂勝手に走り回らないし奇声あげる時は相当興奮してる時、転ばない限り泣きもしないので外出のがのびのび出来ます😅家のが手に付けられないので、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは素晴らしい!
    我が家の子供たちもそこまで走り回ったり大きな声は出さないですけど、それでもあっち行きたいこっち行きたいっていうのはあるので疲れます💦

• 10月24日
ゆず

モールで子供が迷惑かけないようにアンテナはって、逆に疲れるって意味ではよくわかります。
モールに限らず公園に行っても3人ともに遊び方が異なりもするので😥

今でこそ私は割とフラットに買い物行けるようになりましたけど

それでも楽したくて
スーパーは基本ネットスーパーなので、子連れで行く機会は減ったし
急ぎでないものに関しては服もネット
子供1人の時はまだ良かったけど、子供が増えるにつれて、モールに行く機会事態が減りました😥

旦那さんの言う事もわからなくもないです。
子供にとっても、自分にとっても良かれと思っても
お互い窮屈になるだけと言うか

気分転換&ストレス発散目的なら
いっその事、子供旦那さんに任せて、I〜2時間短く感じるけど、その方がよっぽど有意義な時間過ごせるって思ったのですが
それは難しいですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとなく家族で出かけたいなって思っちゃうんですよね💦
    確かに旦那の言う通りで、イライラするなら別行動ししたほうがよっぽどいいんでしょうけど😢😢

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

いつもいらいらします。
まっすぐ歩かないし汚い床に手をついたりするし…

楽しいことほど危険も多くて私はピリピリしてばかりです。
アウトドアなイベントとかはたのしいなんて思えなくなりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんはまだ小さいですか?
    楽しく穏やかに過ごせるママってすごいなーと思います💦
    私もできることなら笑顔で過ごしたい!

• 10月24日

めちゃくちゃイライラします!
うちは普通のスーパーですら勝手に走っていなくなってママーって泣きながら探してきます😂
旦那と出かける時は旦那に上の子を見張るように頼んでます!あとは気分転換したい時は思い切って旦那に子供たち預けます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもうろちょろする方を基本見ててもらうんですけど、もっとちゃんと見ててよ!って思うことも多々あって、、、
    子供にイライラというよりいるのにどこか頼りない旦那にイライラしてくるんですよね😅

• 10月24日

イライラしますよ。旦那にも八つ当たりします😂笑
気分展開したいお気持ちもわかりますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お前がちゃんともっとちゃんと見てればいいんだよ、っと内心呟きながら旦那にめちゃくちゃ腹たってます。。。

• 10月24日
のん

みんなそうだと思いますよ💦
とにかく家以外ではずっと気を張って見張っていないといけないので、当たり前に疲れます!
そんなものじゃないですかね?😅

大変ですが、家以外で行動して色んなことを経験するのも大事なので私は連れていきます!
ただ外出行った後に後悔するのも確かです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんなそんなもんですよね?
    お買い物きてるお母さんとかイライラしてる人良く見かける気がするんですよね。
    頑張ってるからイライラするんだと思うんですけど、、😭

• 10月24日