※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
妊娠・出産

妊婦の方がウォーキングする際、自宅周辺か車で公園に移動するか悩んでいます。同じような条件の方はどちらを選んでいますか?

正期産に入ったので、ウォーキングしようと思います。

ウォーキングに適した公園だと、車で移動したい距離になります💦

自宅付近だと、歩道が無かったり横断歩道が無いところを渡ったりする必要がある所があったり、同じ自治会内ですが、使用しない道の分譲地内などウォーキングしてたら怪しいしちょっと危険な気もします💦

同じような条件の妊婦のみなさん。
ウォーキングするときは公園などに車で移動してウォーキングしますか?
自宅付近でウォーキングしますか?

コメント

いちご煮

義姉は夏の出産だったので車でイオンに行ってイオンの中を歩いたみたいです😊(その時はコロナ前です)
車で行っても何かあれば周りに誰かいたり、電話口で場所が言えるところが良いのかなーって思いました😌

  • トトロ

    トトロ

    イオンは病院から遠くなっちゃう田舎なんです💦

    車で行って産気付いても周りには人は居そうですが、車放置になっちゃうのが気になり💦
    後、タクシー呼んだりしたら、入院バッグとか家に取りに戻ってもらう感じなのかなー??とか不安もいっぱいで💦

    • 10月24日
  • いちご煮

    いちご煮

    私自身は近所を歩いたんですが、人通りもなく電話して場所を言ったところで救急車も入れないところでした😅
    今思うもその方がこわかったって思います💦
    産院までも遠かったです💦
    近所の場合でも入院バッグ取りに行けないと思うのでどっちがいいかは自身判断になりそうですね😌

    • 10月24日
  • トトロ

    トトロ

    そういえば分譲地内だと日中はあまり人気無いですね💦
    車通りも少なくて危険も少なそうですが💦
    37週直ぐには来ないと思うので、様子見ながら、自分に合ったウォーキングコース模索してみます!
    ありがとうございます✨

    • 10月24日