※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おひめちゃんmama
ココロ・悩み

高校卒業後、保育科短大に入学しましたが1年で退学。今は娘が幼稚園に通いながらパートをしています。資格取得の後悔から、通信制大学で勉強したいが具体的な方法がわからず相談しています。

自分の事なんですが、高校から保育科卒業して
幼児教育の短大に入学しましたが色々とあり1年で
退学しました😂
今娘が幼稚園に通っててパートしてるのですが
やはり諦めきれず、あの時資格とっとけばなーと
後悔している自分がいて😅😅旦那にも話をすると
後悔するくらいなら今からでも遅くないんじゃない?と
言ってくれてて通信制の大学で家事の合間に勉強
できるってネットで見たのですが、なにからしていいのか
わからなく詳しい方いらっしゃいましたら
教えていただきたいです。
ユーキャンだと保育士、幼稚園教諭どちらも取得
できないんですよね?

コメント

deleted user

私は大学で保育士と幼稚園教諭を取得しました。
ユーキャンで幼稚園教諭は取れないと思います💦
短大・専門学校で取得するのが最善だと思います🥲
ただ免許取得にあたり実習があるので、実習ができないと無理かなと思います🥲
働くとなると今はこども園が多いので幼稚園教諭・保育士どちらもないと働けないところも多いし。。。
実際、どちらかしか取得できなかった友達は就職苦戦してました💦
子育てしながらだと大変ですよね💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい。
    今調べてみたら、夜間の学校もあるみたいです💦
    応援してます🥲

    • 10月24日
  • おひめちゃんmama

    おひめちゃんmama

    やはりそうですよね🥲🥲
    知り合いもそのように言ってました😂😂
    頑張ってみます😂😂

    • 10月24日
はーちゃん

ユーキャンは保育士取れますよ😊
保育士を取って実夢経験を積むと、取る単位を減らして幼稚園教諭も大学や短大で取れます

  • おひめちゃんmama

    おひめちゃんmama

    ありがとうございます♡♡
    大学、短大には通わないと
    ダメなんですかね?
    オンライン授業希望なんですが😅

    • 10月24日