※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
_
子育て・グッズ

娘がたくさん食べて、食べ過ぎ心配。食べ終わると泣き、お腹いっぱいになると手を合わせる。💩は4回、身長78cm、体重11kg。

1歳1ヶ月 食べ過ぎ?😭

娘がすごいたくさん食べます。
1食、ごはん90-100gに、おかず、バナナやヨーグルトを食べますが、ごちそうさまをすると、いやいやと首を横に振って泣いてしまうので、今日はプラスおかず、お豆腐、ベビーダノンをあげて、ごちそうさまをしました。

あげるだけたべる、というより、お腹いっぱいになるとちゃんとごちそうさまと手を合わせるので、本当にたべるのが好きなんだと思うのですが、、、食べ過ぎじゃないかと心配になります。

💩は4回くらいでて、身長78cm、体重11kgです。

コメント

はじめてのママリ

うちの子はあげるといくらでも食べて残すことをしないので、普段ご飯120gの所を135gにしてみたら食べてびっくりしました😂
+野菜50g+タンパク質って感じですので量的には食べ過ぎとは思わなかったです。ちなみにうちは間食もしてます笑

💩の回数が多いのかなと思ったのと、身長体重は大きめですよね?産まれた時から大きめとかですかね🤔
うちは💩1~2回、75cm9kgくらいです。

• _

_

135いけたんですね!すごいです🥹👏うちの子も食べるかも、、、🥹
    うちも間食します!バナナ半分だったり食パン半分とかだったりです!

多めですよね、食べただけ出てるならいいんですけどね💦
    大きめだと思います。2週間早く生まれて3400gでした!

75cm9kgなんですね!!標準くらいですかね?👶👶

• 10月22日
たろうママ👩🏻

羨ましいです!!我が子1歳1ヶ月ですが50gとかしか食べません😇3400gで生まれましたが、今76cm8kgです!
お腹いっぱいになるとちゃんとごちそうさま出来るのおりこうさんですね🥺かわいすぎます💕満腹中枢ぶっこわれてて永遠に食べて吐いちゃうとかなら大人が制限してあげたほうがいいと思いますが、自分でストップできるならいいんじゃないですかね?と私は思いました!!☺️
もう歩いたりしますか?たくさん動いてその分お腹空くんですかね☺️

• _

_

めっちゃスタイルよさそう🥹👶✨とかってな勝手に想像してしまいました🥹❣️
    50g...😭😭総量でですもんね?うちの子なら10秒で食べてしまいそうな量😭
    たしかに、満腹中枢はぶっ壊れてはなさそうなのでそこはよかったですが、、😭
    まだ歩かなくて、ハイハイと伝い歩きだけです!爆速ハイハイで毎日廊下を往復してるので、そのせいなのかな、、、💭

• 10月22日
  • たろうママ👩🏻

たろうママ👩🏻

そうなんです!なんと1食の総量😭なんということでしょう😭笑
    でもでも、お友達と話したりしてても、食べ過ぎるのも悩むって聞くのでお互い大変ですよね😭‼️
    💩もしっかり出てるし、身長も高くてバランス良さそうですよね🤤💕(勝手に想像返し🤣🤍)私の周りは女の子は結構身長は伸びずぷくぷくしてて可愛い子が多いので身長も高いのすごいなーと思いました!!✨ごはんたくさん準備するの大変だと思いますが応援してます🎌

• 10月22日
  • たろうママ👩🏻

たろうママ👩🏻

歩くよりハイハイのほうが体力使いますよね💪💪

• 10月22日