※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honeypotato✨
産婦人科・小児科

大阪府松原市のママさん方へ。来月から赤ちゃんの予防接種を受ける病院を教えてください。小児科でおすすめの病院を知りたいです。

大阪府松原市内にお住まいのママさん方にご質問です。
来月から赤ちゃんの予防接種が始まるのですが、どこの病院で受けられていますか⁇小児科で良い病院がどこなのか知らないので、是非参考にさせていただきたいです。

コメント

あん

松原も広いのでどの辺りですか?
松原なら石田診療所やふくしまこどもクリニックが人気です😊
車があるなら別ですが、自転車なら近くの小児科を探される方が今後かかりつけ医として通うなら近い方が便利ですよ😄

• honeypotato✨

天美周辺か河合周辺で探しています。
    そこの2件一度調べてみますね。ありがとうございます😊

• 10月22日
ゆゆ

松原は上の方が言われてる2個と、天美周辺ならほづみ小児科クリニックがいいと新生児訪問の助産師さんや、産院の助産師さんが言っていました!
ふくしまさんは人気すぎて予約2分とかで埋まってしまいます💦

ふくしまさんは結構人気なんですね。

• 10月25日

普通の診察は絶対オススメしないのですが、ほづみ小児科は予防接種だけならめちゃくちゃオススメです。
とにかく早い、痛くないです。

時間にもよりますが私が行くときはいつもガラガラでした。

ほづみさん、診察に関しては何か良くないところがあるのでしょうか⁇

• 10月25日

退会ユーザー

愛想が良くないし適当に診察されてる感じが否めません。
    離乳食中に発疹が出てアレルギー疑いで受診してもちゃんと見てないし(他院で受診して卵アレルギーの診断)、
    誤診されたと言うママさんも何人かいます😅

でも予防接種だけは全く痛くなく、一瞬で終わります。私もインフル接種しましたが人生で1番痛くなかったですし子供も殆ど泣きません👏

• 10月25日

そうなんですね…。その評価を見ると今後通うかどうか考えものですね。
    貴重なご意見ありがとうございました‼︎参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 10月26日

退会ユーザー

我が家は予防接種はほづみさん、
    診察はいけだこどもクリニック(北花田)にしてました😊!

• 10月26日

旦那に相談したらママリさんがおっしゃるように、北花田のクリニックは良いと言っていました‼︎なので、ママリさんと同じようなやり方をしようと思います!

• 10月26日