※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリままり
産婦人科・小児科

大分県立病院での一ヶ月健診について、誰かと一緒に行った方いますか?産科受診時、子供の見守りに悩んでいます。経験者の方、アドバイスをお願いします。

大分県立病院で一ヶ月健診を受けた方!
誰かご家族と一緒に行きましたか?
自分が産科を受診する際、こどもは誰か見てくれる人がいないと厳しいですよね??💦
一人目は個人の産院だったため、受付の方が預かってくれましたが、県病だとそうはいかないので、自分が受診のときは旦那に新生児科を受診してもらうか考えてます。
経験者の方がいれば教えてほしいです。

コメント

りんご🍎

2人とも県病で産みました!
うちは旦那を連れていきました🙌
周りも旦那さんを連れそいで連れてる方が多かった印象です🤔
新生児科と産科の診察が被ることはなく調整してもらえるので、1人でも大丈夫だと思いますよ😊

• ママリままり

ママリままり

因みに産科から行きましたか?新生児科から行きましたか?
    予約票見ると産科は10時から10時半受付、新生児科は自由枠でした!

• 10月22日
  • りんご🍎

りんご🍎

私は新生児科からでした!
    きょんさんの場合それなら産科からですね🤔
    あとは受付に聞いたら教えてもらえますよ🙌
    産科も新生児科も受付も看護師も優しいのでそんなに心配しなくても大丈夫です!

• 10月22日
  • ママリままり

ママリままり

ありがとうございます!まず産科に行ってみようと思います!

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

2人共県病で産みました‼︎
上の子の時は母に一緒に来てもらいましたが、下の子の時は上の子を見てもらって、一人で行きました🙋‍♀️
自分の診察の時はコットを貸してくれて寝せててくれたので大丈夫でしたよ☺️空いてるほうから順番に案内してくれました!

• ママリままり

ママリままり

一人でもいけないことはないんですね!
    結局、旦那と一緒に行けることになりました!
    参考にありがとうございます!

• 10月23日
やんちゃboy&girls

私は誰か赤ちゃん見る人連れてきてーと言われました!
でもベビーカーとかでも行けたのでは??と思いました!