※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22歳mom
妊娠・出産

陣痛が来たときに親族がいない場合、夜中はベビーシッターに電話し、昼間は主人の帰宅を待つことが難しい状況。二人目の子供を持つ親が同様の経験をした方のアドバイスを求めています。

陣痛が来たときに近くに親族がいなかった方アドバイス下さい!

現在8ヶ月の妊婦、予定日1.8なのですが、近く(どちらも県外です)に頼れる親もいなく、また、二人目なので、早く産まれる可能性もあり、主人の仕事は新聞配達なので、夜中と昼過ぎはいません。
なので、ベビーシッターと、地域で見てくれるところには登録済みなのですが、どう動けばいいのかなと悩んでます。
まず、夜中に陣痛がきてしまった場合、とりあえずベビーシッターに電話して、来てくれる人をさがす…←年末年始やったらすぐにはつかまらなさそうで。。
お昼に陣痛がきてしまったら、配達中なのですぐには帰ってこれなさそうで。。 
なにか近くにご両親がいないママさんは上のお子様どうしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子も一緒に連れてって 親にむかえにきてもらいました。
病院には前もって伝えていたので 連れてきていいよと言ってくれました

• 22歳mom

22歳mom

コメントありがとうございます!
    わたしも病院で聞きたいと思います!

• 10月22日
みー

計画分娩はダメなんですか🤔?

• 22歳mom

22歳mom

計画分娩って何週からできて、一応かかりつけが大きい病院なんですけど、なんの説明もなくて…一度聞いてみます!

• 10月22日
  • みー

みー

うちは個人病院でしたが
    経産婦なら38週から計画分娩OKでした🙆‍♀️

ただ37週とかでも子宮口が開いてたり
    赤ちゃんが下がってきてたら
    前倒しする事も可能です!って
    言われてました(^꒳^)

誰も頼れないなら万が一の事があるので
    計画分娩した方が良いと思います😭

• 10月22日