※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

分娩時のいきみのがし方法や姿勢について相談です。どうすればいいか不安で、過去の経験も述べられています。💩を引っ込める方法や力の入れ方についても悩んでいます。

分娩台の上で仰向けの状態でいきみのがしってどうやればいいんでしょうか🥲
分娩体制に入っていなければ、座った姿勢で呼吸と肛門にテニスボールでなんとかなるかな?って思ってますが😂

1人目の時初めてでいきみのがしが上手くできずパニックになり、2人目はいきみのがしする間もなくいきめたのでよかったのですが、今回はどうなるか分からないのでイメトレしておきたいです😂

💩を引っ込めるように穴をキュッとしめてしまっていいんでしょうか…
それともどこにも力をいれずに呼吸で耐えるしかないんでしょうか🥲

コメント

ママリ

仰向けでいきみ逃しは一人で無理だったので助産師さんにお尻の穴押さえてもらってました😂
分娩体制なる前は座って逃すの結構良かったです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇
    仰向けで耐えるのはかなり厳しいですよね😭
    やっぱり助産師さんにおさえてもらうしかないですよね🥲
    座れるときは座って逃してみます🥲

• 10月22日
もいもい✩

仰向けいきみ逃しは難しいですね🤣
あたしもなかなかできませんでしたw
でももう体制を変えてもいいなら
踵をお尻に押さえつける体制をとったり助産師さんに押してもらったり...
あとは呼吸だと思います(ˊ•̤ω•̤ˋ)!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

用意が間に合わなくてまだいきまないで、に恐れてます(笑)
    助産師さんにお願いして押してもらうしかなさそうですね😂
    呼吸も集中してやってみます!

• 10月22日
coco

私もその体制では無理だったのでお尻押さえてっ!!!って
何度もお願いしました。笑

離されるたびに、すぐにお願いしてましたが、分娩台でその体制になった頃にはほぼ、息んでいい状態だと思うので、(3人ともそうだった記憶)

いきんでいいですか?と聞いてから、いいよー!と言われてあまり我慢しなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師さんにその場から離れられるのが一番怖いです(笑)
    そうなったらおさえてもらうように言い続けます😂

• 10月22日
ei

1人目はなんか分娩台にあがれた時点でずっと💩したい感覚がありまだ逃さないといけないタイミングでも多分いきんでました😅
2人目を3日前出産しましたが2人目は子宮口8cmとかでもあんまりいきみたい感覚はなくとりあえず大袈裟な深呼吸(笑)みたいな呼吸して痛みの気を紛らわせてました💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目はいきんじゃダメな時に分娩台の上で多分いきんでました😂
    3日前に出産されたばかりだったんですね🥹✨おめでとうございます♡
    やはり呼吸は大事そうですね😓
    今回はどんなお産になるかドキドキですが落ち着いて挑みたいと思います🥲

• 10月22日

呼吸さえしっかりしてればめちゃくちゃ楽でした!
1人目はめちゃくちゃしんどくて呼吸もよく分かりませんでしたが、2人目は冷静すぎるぐらい冷静で呼吸をしっかりしていたので
上手!と褒められました👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

呼吸ですね!パニックにならないように落ち着いていきんできます😂✨!
    ありがとうございます🥹

• 10月22日
みかん

私は分娩台仰向けの時はいきんでいいよー!!の時で、いきみのがしの時は横向きで股にクッションを挟んでましたよ😊
一番いきみのがしがしんどかったです💦いきみのがししながら震えました。けど最後は無理!!ってなりましたが。
体が言う事聞かないよー!!って必死に持ってきたタオルにお気に入りのアロマを振っていたので落ち着くようにタオルを嗅いででっかい深呼吸してました😮‍💨
このおかげで夜中1人で耐えた陣痛も乗り越えれたと思います✨

頑張ってください🍀応援しまてます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横向きでクッション挟むのもやってみます😳
    やっぱりいきみのがしが一番しんどいですよね🥲
    そうなんです、身体が言うこときかないんですよね(´•_•` )
    深呼吸して冷静に産んできます🥹
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 10月22日