※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🌈
妊娠・出産

つわりが始まり、食事が難しかったが最近は楽になってきた。1人目の時と違い、心配になる。同じ経験をした方いますか?

今週月曜の5w3dからつわりが始まって
一昨日までかなりしんどくてほぼ食べてませんでした。

立ちくらみもするしムカムカでたまにうっ🤢と
なったりで寝たきりでした。

ですが6wになった昨日からかなりマシになって
今日は雑炊食べれてそんなにふらつきもなくに
なりました。

ですが逆に心配になります😭
1人目の時は安定期まで毎日具合悪かったので
びっくりです。こうなったら今だけ少し楽になったのか
ずっとこのまま楽になるのかと考えてます。

何日かだけきつくてそこからマシになって
うわりなくなったよー!って方いますか?

コメント

りあ

私も6-7wでつわり治まりました( *´꒳`*)
何日か落ち着いてぶり返すのかなぁと思ってましたが
それ以降楽になり…。
6w4dで初診に行き、その時は卵黄囊も微妙で
次回受診まで3週間空いてて不安でした💦
子どもに妹おらんくなったと言われたりで
どきどきでしたが、元気に育ってくれてます💡
つわり軽くなるなんて、お母さん想いの子ですね💕

  • 🧸🌈

    🧸🌈

    ほんとですか!そのまま特に動けない~とかはなくでしたか?

    上の子がいると動けないと申し訳なくて罪悪感の気持ちが大きかったのでこのままなくなってくれたらとっても嬉しい🥺💕

    • 10月22日
  • りあ

    りあ

    そうなんです、
    今回はピークが5wくらいで助かりました!
    ただ、つわりが終わって吐き気等はないですが
    今回は食べられる量が少なく、食べ過ぎると
    お腹が張る?かんじがしてつらいです…。
    このままこれまでの生活に戻るといいですね!✨

    • 10月22日
  • 🧸🌈

    🧸🌈

    自分で量を調節しなきゃ行けないのも大変ですね😭
    安定期までは何かしらはあるのかなぁなんて思っちゃいますね(´•_•`)

    • 10月22日