※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LOVE★LOVE
妊娠・出産

妊娠中のママですが、旦那が飲み会に行くことに不満があります。他の方も同じような経験ありますか?

2歳9カ月の息子と妊娠中のママです。

妊娠中にも関わらず、旦那は飲み会に行きます。
先週は、会社の忘年会だったので送り出しました。
帰ってきたのは、朝1時半頃。

また、今週職場の仲の良い人と忘年会があるようで行ってもいいか聞いてきました。

私は、また?っと言ってしまいましたが、出来るなら行きたいと言ったので承諾しざるおえませんでした。

旦那は、酒が大好きなので、飲み会は行きたいと思います。

みなさんのご主人様も妊娠中なのに飲み会にいったりしますか?

少しは、私の体の事を考えられないのでしょうか?

コメント

みい

うちの旦那と同じような感じです。
今の時期、飲み会が多いのは仕方ないし何も言わず行かせてます!
妊娠中であろうがあまり関係ないですよね、男の人って(^^;)

• LOVE★LOVE

LOVE★LOVE

心が広いですね。
    私は、イライラしちゃいます。
    仕事から帰ると毎日ビール飲んで‼
    本当に嫌です‼

• 12月20日
  • みい

みい

うちも帰ってくると毎日ビール飲んでます。
    私も最初はイライラしてましたが、もう諦めてます(笑)
    最近は家で飲むときは缶ビール350一本って決めてます。

• 12月20日
  • LOVE★LOVE

LOVE★LOVE

いいですね!
    うちは、3本ぐらい飲んでます。
    本当に嫌です。

• 12月20日
  • みい

みい

うちも前は3本飲んでたんですが、私がお酒のことでキレて家にあるビール全部捨てたのがきっかけで一日1本になりました(笑)

• 12月20日
  • LOVE★LOVE

LOVE★LOVE

スゴイですね!
    酒の事を言うときれそうになるんです!!
    酒癖が悪いので(ノ_・、)

• 12月20日
Chiriko

旦那様の普段の行いによって左右されますよね(+_+)💦

うちの人は家では全く飲まなくて
できれば家に真っ直ぐ帰りたい派なんですが
やっぱり何かと理由をつけて飲みたがる職場です
今年は私の誕生日にも飲み会に行きますが
もー気にもしてません(笑)

普段からよく出掛けたり家でも飲んでたりしたら
私もイライラしてますね…

• LOVE★LOVE

LOVE★LOVE

良いですね‼
    羨ましいです。
    毎日仕事から帰ると飲んでます。
    今日の朝また、飲み会に行くと言われて、イライラして少しは冷めました(笑)

• 12月20日
tanちゃん

なんですかね〜いたらいたで特に何かしてくれるわけじゃないんで、飲み会自体はオッケーです!けど、酒くさかったりゴキゲンでヘラヘラしてるのを目の前にするとムカつくので、酔いが醒めるまで帰ってこないようにしてもらってます。笑

• LOVE★LOVE

LOVE★LOVE

そうなんですね。
    子供の面倒は見てくれてる方かなっと思います。
    酒が大好きで、本当に嫌です。

仕事から帰ると毎日飲んでます‼

• 12月20日
うさぎ

うちの旦那さんも急に忘年会が入ったとかでこの時期はよく行きます( ̄▽ ̄;)
すでに3回目‼
まだまだ今後飲み会ありますww
でも、臨月入ったら禁酒にしてもらうので、仕方ないかなのかな?って思ってます‼
私はお酒全く飲まない人なので、羨ましいとかイライラとかもないですが
忘年会とかでなく、急に遊びに行くって言われるとイライラします(笑)

• LOVE★LOVE

LOVE★LOVE

この時期は仕方がないのでしょうか(ノ_・、)
    酒が大好きで仕事が終ると家で毎日飲んでます‼
    少しは私の体の事を考えてほしいです。

• 12月20日
  • うさぎ

うさぎ

うちの旦那さんもお酒好きで帰ってすぐに1本飲み、寝るまでに3本ぐらい空けてる気がします(;´д`)
    お酒臭いの耐えられないので近寄らないで欲しいって言ってます(笑)
    仕事して帰ったら、役目は終わりフリータイムみたいな感じですよねww
    咽が痛くても、お酒飲んでも大丈夫な薬買うしww
    言葉では、身体大丈夫か?って聞いてくれるので、本心か分かりませんが(笑)
    言ってくれるだけ良いのかな?って思ってます(*^^*)

• 12月20日
ちょ

私の旦那は、お酒が好きな訳でもなく妊娠が分かるまでは家で2人でたまーに晩酌したりしてましたが、妊娠を機に旦那まで禁酒みたいになりました(笑)
会社の飲み会、忘年会すら行きません(*´∀`*) たまには行ってもいいと思うんですけど、その分浮いたお金で何が食べられるかな?と、フルーツやらゼリーやら買ってきてくれます!
男性にも悪阻があったら、忘年会だのなんだの言ってられなくなると思うのに、こればっかりは不公平ですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

• LOVE★LOVE

LOVE★LOVE

スゴイですね!!
    本当に羨ましいです(ノ_・、)
    飲み会も酒も好きなので、冷めます‼

• 12月20日
ボブママさん

普段からあまり行かないタイプなのですが、会社の忘年会の時は渋々行っています。
でも10時までにはいつも帰ってきます。

• LOVE★LOVE

LOVE★LOVE

いいですね!
    羨ましいです。
    いつも朝帰りです(>_<)

• 12月20日
haaaayuuuumam

ウチの旦那様は関係なく飲みに行きます。そして余裕で朝帰り、午前様です。
先週末、先々週末と2週続けて忘年会でしたが、先々週は深夜3時
先週は朝の5時に帰宅です。
しかも、先週末は、長女が学校でもらったノロウィルスで早退して、私は病院やら嘔吐したものの処理や洗濯でバタバタです。

いつも、あー旦那の上に雷⚡️落ちないかな〜💢とか思ってます。

年末なので忘年会が多く2週続けて飲みに行きました。普段行かないので仕方ないと思って送り出しました。

• LOVE★LOVE

LOVE★LOVE

心が広いですね。
    体調がよくなくお腹がずっと張ったりしているので、イライラしてしまいます(ノ_・、)

• 12月20日
ちゃら

男の人は飲みの付き合いもあるし…とわかってはいるものの、ようやく3人目で納得して送り出せるようになりました( ゚д゚)
周りも家族が増えてきて飲み会もだいぶ減ってきたのもありますが☆

もう出産近いんでしょうか?
うちの夫も普通に行ってましたよ!というか行かせてました\( ˆoˆ )/
さすがに37w過ぎたら、お酒は飲まずにすぐ連絡つく状態にして行ってもらってました(о´∀`о)

• LOVE★LOVE

LOVE★LOVE

今、6ヶ月です。
    お腹が張って体調がよくないんです。
    一人目が出産の時、帝王切開だったので、普通に飲んでたと思います。

• 12月20日
のはな❁✩.•*

今の時期は仕方ないのかな〜(>_<)
うちの主人も週2ペースで会社や友達との忘年会入れてますよ!
でも主人は少ない方らしく周りは既婚者でも週4とかみたいです!
流石にもういつ生まれてもいいのでお酒は飲みませんが行く分には構いません!
男の人は付き合いも大事かなと思います(>_<)

tuuuukiiii

私の旦那も忘年会とか飲み会は行きますよ。
昨日は会社の忘年会でホテル?もとってたみたいでそのまま泊まったみたいです。多分。

その前はフットサルの忘年会。
立て続けにあったので呆れました。

うちは行かないですねー。飲み会自体あんまりないみたいです。晩酌は毎日してます。

あんまりカリカリしない方がいいかなと思いました。あんまり旦那まで「どうしてわたしは妊婦なのにー」ってなると、ケンカになるし、ストレスたまって浮気されたら困るし😫
時期が時期だけに飲み会増えますけど、何かあったら必ず連絡とれるようにしたらどうですか?こちらは間違いなくもう一人の大事な命を預かってるんですから、飲み会行く条件ですよね。何かあったら駆けつけてもらわないと‼

• LOVE★LOVE

LOVE★LOVE

カリカリしたくないですけど、イライラしちゃいます。

うちの旦那は、酒が入るとたちが悪くなるので本当に嫌です。

少し冷めました(笑)

• 12月20日

退会ユーザー

ああーヽ(´Д`;)ノたち悪いならダメですね。絶対無理です‼
    さめる気持ちよくわかります(笑)
    これからお腹も重くなって大変だと思うので、その頃に飲み会っていったら、ぶちギレましょう‼

• 12月20日